すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

大学中退者の方に質問(相談)です。

私は現在大学2回生なのですが… 親や教師に推され押されて地元の大学に入れたのが幸か不幸か。全く興味もないのに経営学部にいます。そうして1回生の時点で必修の単位落とし、今では授業に行く気も無く、私の中で辞める決意が固くなり、挙げ句の果て資格を取り始めました。(簿記と漢検)
今はユーキャンで、歯科助手の資格の勉強をしてます。

【…質問です。あなたは大学を辞める時、親にどう告白しましたか?】

私は、1回生の頃から何度言っても"逃げるな"と言われるだけで、私の話を1つも聞いてもらえません。安月給だとしても、辞めて働きたいのです。只でさえ私の家庭はお金の事が大変なのに、こんな気持ちで行きたくないです。世間体を守る考えは除けて意味が無いなら、不要です。

もちろん自分でもこんなの甘えた考えだとは認識してます。それでも、もう「卒業だけすれば良い」という考えすらないんです。苦であり、意味が無く、お金を捨ててる気持ちしかしないんです。
…歯科助手は、そんなに恥ずかしい仕事ですか?大学中退は、そんなに恥ずかしい事ですか?「思ってたのと違った」って切り替える事は…そんなに悪い事ですか…?
誰にも上手く相談出来ず、辛くて堪りません。

• 質問者:笹
  • 質問日時:2015-11-17 22:58:13
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る