すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

失礼しました。HDM1端子のパソコンとディスプレイ等を接続する.ケ-ブルです。テレビHDM1オス----------PCHDM1オスで設定しました

• 質問者:べっち
  • 質問日時:2015-12-16 13:13:01
  • 0

新規質問にしちゃったのね、ちょっとこの文章だけ見た人間びっくりするよ。自分も類推して同じ質問者だなあ、と思って答えているけどね。

ちょっと意地悪な補填。HDMI最後の字は大文字の”I”であって”1”ではないのでご注意。

さて、最近のシステムでHDMIを理解しないとすると大問題となりますよ。理由は二通り考えられます。
1.オーディオシステムが異常
 PCから正常に音が出ますか?ドライバは正常に認識されていますか?
OSが書かれていないので、Vista以降(8ぐらいかな)と勝手に判断させていただきます。Win7までなら 「スタート」→「コンピュータ」→(右クリック)→「システムのプロパティ」→「デバイスマネージャ」で「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の項目にびっくりマーク「!」が出ていないことを確認してください。

これが出ていたら、リカバリーが非正常終了している。出ていなければ・・・、実はシステム側チップは正常で、出力側チップが異常っていう、とんでもない事態が考えられるのです。これは、もう入院(ようするに修理ね)しか対処がありません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ビックリマ-クはついていませんでした。
入院するしかないですね(泣)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る