すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校のトイレで大きいほうに行く時、恥ずかしいと思ったことありませんか?特に、男は、あからさまにわかってしまうのでからかわれたりしそうで。社会人の方も家いがいでするのってはずかしいですか?ちなみにこのまえは、腹痛で保健室行ったら熱を測ったあとトイレ行ってきてと言われた時はたまたま誰もいなかったけど。 よろしくお願いします。

• 質問者:はずかしがりや
  • 質問日時:2015-12-22 07:41:40
  • 0

私は女ですが、学生時、大きいほうに行くときはいつも先生に「お腹が痛いのでトイレに行ってもいいですか・・・!?」と、切羽詰った感じで言って、行っていました。

恥ずかしいと思った事は100のうちの40くらいでしたかね・・・。どっちかって言うと焦りのほうが大きかったので・・・。

家以外でするのも特に恥ずかしさは感じませんが、(少し汚いですが;)例えば踏ん張っているときとか、下痢の時などは、音が大きいときもありますので、それらの音とか、おならが出てしまうと少し恥ずかしいですかね; 誰もいないと人を気にせずにできるのでいいですね。

• 回答者:pon (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な返事ありがとうございます。女性はトイレ仕切られてて、いいなと思ったけど、次の人とかまってたりしたら、音とか少し気になり恥ずかしいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る