すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私が彼氏の女友達が気に入らず、女の連絡先と自分のタイムラインを消して欲しいと頼みました。
彼氏が、じゃあ女友達の連絡先と、自分のタイムラインを消すと言いました。
3日後にチェックしたところ、タイムラインは約束通り消していましたが、女の方は消していませんでした。
彼女の頼み事よりその女を残したという事は、その女に気があるのでしょうか?
確かに自分よりもはるかに可愛らしい人です…

皆様ならどう思いますか?お願いします。

• 質問者:はる
  • 質問日時:2016-01-10 22:43:30
  • 0

並び替え:

32歳、男性です。

男の立場から見ると、彼が何を考えているのか、はっきりとわかります。ですが、あなたがもし、ご自身にとって都合の良い意見だけを求めるなら、この先の回答は見ないほうが良いでしょう。きっと幸せな結論は出てこないからです。

・・・この先の回答を見る、ということは、あなたにとって都合の悪い意見でも、受け入れるということで、よろしいですね?

では。一般的に、男性が、「絶対にこの女性と一緒にいたい、一緒になりたい」と強く思うのなら、その女性から、「女友達の連絡先を消してほしい」と頼まれれば、普通はそのとおり連絡先を消すと思います。しかし、彼は消さなかった。これは、あなたのおっしゃるとおり、あなたよりも、「女友達」のほうを優先しているということです。ましてや、あなたは、彼の携帯の画像から、「ホテルで共にする」写真まで見つけいる。気があるも何も、することまでしているわけですから・・・もう確定でしょう。間違いなく彼は、「今でも」女友達(→友達、というレベルは明らかに超えていますが)に気があります。

それがわかった上で、今あなたが気にするべき問題は、それが、一時の「男としての遊び」的な関係なのか、継続的に今後も続けていきたい「本気の」関係なのか、ということでしょう。しかし、どちらであるにせよ、携帯から連絡先を消さなかった、という行為から、彼氏は、その女友達を、あなたよりも「魅力的な女」としてとらえています。

「男としての遊び」的な関係の場合、同棲は解消されないでしょうが、女友達との肉体関係は続きます。
「本気の」関係の場合、同棲も解消されるかもしれません。そのうえで、やはり女友達との肉体関係は続きます。

私がそばにいないときが心配?

ご冗談を。そんな希望がある段階なんて、とっくに過ぎ去ってますよ。

• 回答者:keiji (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生です。私も昔ありました。その女の人は彼氏とはどういう関係だったのでしょうか?同じ学校または職場にいる方でしょうか?そしたら、彼はその女の方と友好関係として付き合ってるんだと思います。彼氏を信じてあげてください!恥ずかしながら、それが原因で私は別れました。(束縛が酷いと言われて)

• 回答者:普通の女の子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男友達からのつながりだから、別に心配する必要無いよ。
と言っていました。
が、携帯の画像みたら、ホテルで共にしていた画像、ドライブに行っていた画像、プリクラ、女単品の画像が複数有りました…。
その頃は遠距離恋愛だったので仕方ないとは思います。
今は半同棲?していますが、私がそばにいない時が心配になります…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る