すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメグッズを扱うフリマアプリについてです。
最近フリマアプリを利用するようになりました。
今譲ってもらいたい商品をお取り置き+発送を局留めでお願いしたいのですが、
商品以外の注文が多くて失礼でしょうか?
その商品は値段が高くて、物も大きく、外出している時間が多い私には直接自宅で受け取れませんし、個人的にお給料日が過ぎてからの支払いがいいのです。
私が出品する側だったら全然構わない注文ですが、一般的には失礼になるのでしょうか?

• 質問者:匿名です。
  • 質問日時:2016-02-15 17:11:17
  • 0

並び替え:

人によっては嫌がる人もいるかもしれません。
質問欄があればそこから聞いてみてはどうでしょうか。
ただ、お金が欲しくて出品しているのであまりに支払いを後回しにされると断られるかもしれません。

25日が給料日だとして、あと一週間くらいですよね。
出品終了日がいつかわかりませんが、大抵お取り置きは一週間程度が常識の範囲でしょう。

以前そういう風に給料日まで待ってほしいと言ってきた落札者に、めんどくさい人がいました。
結局先延ばしにされまくり、取引は成立しませんでした。

まずは丁寧に質問欄から事情を話してお願いしてみては?

局留めであってもあなたの連絡先はきちんと明かし、信用してもらえれば大丈夫だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に説明していただきありがとうございます。
自分の都合より、出品してくださる出品者様の意見を優先して、お支払いは直ぐに、発送は局留めで取引が成立しました!
出品者の方がとても親切な方で、丁寧に対応してくださったおかげです。
これからはまずは出品者様のご意見を聞いて、取引していこうと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る