すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

フランス人っぽい顔とは一体どういう顔なんでしょうか?
18歳女です。目は正直大きいわけではないです。目の色も普通ですし、地毛の色は多少周りより明るいぐらいです。ほんとに多少です。

留学などで今までにパリやロシアに住んでたことがあるのですが、あなたお父さんかお母さんどっちかがフランス人でしょ、と初対面でよく言われます。最初は何言ってるんだか?と思っていたのですが、あまりにもよく言われるので、どこが?と聞いたら顔がと言われました。
日本にいる頃もハーフっぽ〜いと言われることは多かったです。

母や他にも身内にこのことを言ったら普通に日本人に見えるけど?と言われています。私自身もそうだと思っております。
イタリアでもなくイギリスでもなくアメリカでもなく、フランス人とのハーフっぽい顔というのはどういう顔なんでしょうか?

ご回答お願い致します。

• 質問者:18女
  • 質問日時:2016-02-17 22:52:24
  • 0

色白で面長だとかでしょうか?
肌が白くて頬がうっすら赤いイメージがありますね。

中世の絵画にあるような女性のイメージかな。
とりあえず色が白いですよね。

で、どっちかっていうと顔立ちは丸顔より細長いイメージがあるからもしかしたら?

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
細長い顔と仰りましたが、確かに私は丸顔ではないですし私は顎がとんがっています!
ご回答内容、確かに肌の色は白いし、ものすごく当てはまりました!
納得です!スッキリしました!

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る