すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アダルトサイトに登録してしまいました…未成年なので、親にはとても言えません…興味本位でアダルトサイトに行き、有料だとも知らず登録してしまいました。
焦って電話までしてしまい、自分の名前、年齢まで教えてしまいました…
この会話は録音していて、後に警察のほうへ連絡する、とまで言われました。
もう警察に捕まってしまうのでしょうか………不安でたまりません。
警察に捕まってしまうのでしょうか、裁判や大きなことになってしまうのでしょうか…どなたか回答していただけると幸いです………

• 質問者:ゆう
  • 質問日時:2016-02-20 15:03:08
  • 0

並び替え:

アダルト系の詐欺サイトが、金を騙し取るためによく使う手口で、サイト側が警察を出すのは相手に金を出させるための脅し文句にしか過ぎず、サイトに入っただけで警察に捕まることはありません。
仮にサイト側から請求の電話やメールがあっても、絶対に金は払わずに無視するのは一番で、頻繁にしつこく請求の電話やメールがあるなら、警察や消費者センターに相談しましょう。
それから、サイトに入ったことでメールアドレスとサイト側に電話連絡したことで、サイト側に質問者さんのメールアドレス・氏名・年齢などの個人情報を入手された可能性があります。
解約するために問い合わせのメールや電話をしても、その行為そのものが詐欺サイトの狙いであり、結果としてメールアドレスなどの個人情報を詐欺サイト側に伝わることになり、請求が止まるどころか、逆に更なる架空請求等のターゲットにされてしまう可能性があり、アダルト系サイトや詐欺サイトなどからの迷惑メールが今後届くかもしれませんので、頻繁にその類の迷惑メールが届くのなら、メールアドレスを変更した方が良いでしょう。
あと、そういう詐欺サイトの中には、サイトに入ったりクリックしたりした時にウィルスを送りつけてくることもありますので、携帯・パソコン問わずウイルス対策ソフトやクリック駆除ツールを使って、セキュリティ対策をしておいた方がいいです。

• 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答、ありがとうございます。
不安でたまらなかったのですが、少し落ち着くことが出来ました。
メールアドレスも変えて、ウイルス対策アプリを入れてみようと思います。
本当に、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る