すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には、好きな人がいます。今、告白しようか迷っています。今の状況はこんな感じです。
1 彼とはよく喋ってる
2 彼は私のことを嫌ってない
3 告白したらOKしてくれるらしい
4 彼には気になっている人がいる

私的には、好きな人がいることだけ伝えるべきかと思っています。いいアドバイスたくさんください。

• 質問者:東っ子
  • 質問日時:2016-03-08 19:41:10
  • 0

はじめまして鮭、酒です。(はじめましてなのは当たり前だよなww)
多分、告白に踏み出せないのは彼の言う「気になる人」が、私じゃないかもしれないっていう可能性があるからじゃないのかな?
間違ってたらゴメンね。
それにしても、失礼だな〜。告白したらOKしてくれるって上から目線な気がするね。
まあ、ここは好意的に受け取ろう。
告白したらOKしてくれる≒あなたのことが好きだという可能性はある。
1つ言えることは、先延ばしにしないこと。結局、今も未来も告白するのは誰かを考えるべきだ。それに未来のあなたが告白するのは他人が告白するのと同じだと思わないか?今の自分が未来の自分と等しい訳じゃないからね。
今を大切に、頑張れ

• 回答者:酒、鮭 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事、ありがとうございます。
改めて、ちゃんと考えようと思いました。
そうです。私は彼の気になっている人が誰か知らなくて、自信がなかったんです。これから、しっかり考えて決めていこうと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る