すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

高校野球センバツの季節がやってまいりましたが、甲子園常連校といえばどこが思い浮かぶでしょうか?
普段高校野球にさほど興味のない方にお答えいただけたらと思います、またその高校を挙げた簡単な理由と性別・年代をお書き添え願います、宜しくお願いします。

• 質問者:koushien
  • 質問日時:2008-03-12 13:46:50
  • 0

40代主婦です。詳しくは分からないのですが、私が知っていて思いついたのは
横浜、帝京、浦和学園、常総、桐蔭、PL、智弁、天理、平安、愛工大名電、明徳、
駒大苫小牧、松商学園、仙台育英、東北、鹿児島実業、熊本工業、福井商などです。
学校の正式名が分からなくてすみません。
あとは日大や東海大などの付属校が全国から出てくるようなイメージがあります。
思いついた高校を列挙しただけなので理由は特にありません。

• 回答者:さなぎ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

非常に参考になりました、ありがとうございました。ちなみに浦和学園は浦和学院、また桐蔭と名のつく甲子園出場校は3校あります、智弁学園は奈良の本校、和歌山の智弁学園、両校ともに甲子園常連校となっております。
 普段さほど高校野球に興味のない方が高校野球に関してどういった印象度合いなのか知りたかったのです、ご協力いただきまして感謝いたします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る