すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

20代前半女です。寝言について悩みがあります。
私は彼氏に、就寝中全く動かず、普段の声よりもずっと高い声で、うめき声をあげていると言われました。詳しく聞いてみたのですが、ほんとに最近(3、4日前)からうめき声をあげるようになったらしいです。私の家族にも聞いてみたところ、その声を今まで聞いたことがないとみんな言うので、どうやら彼氏の家でのみその声を出しているらしいです。もちろん私はうめき声を出していることは全く知らなかったです。彼氏は私がうめき声を上げ始めたら、起きない程度に揺さぶって止めているそうです。
ちなみに、小さい頃は歯ぎしりをするなど寝相は良くなかったのですが、最近はしなくなり、寝相は良かった方みたいでした。
これ以上彼氏や家族にも睡眠中迷惑かけたくないですし、友達と旅行も不安でいけません。原因や対処法があれば、お願いします!!

===補足===
頻度は一晩に2、3回で、次彼氏の家に泊まる時、録音してもらいます。彼氏には大袈裟だと言われましたが、病院に行こうかと考えています。

• 質問者:ちゃみ
  • 質問日時:2016-03-23 16:43:53
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る