すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

寝言を治す方法知りませんか?
手を挙げるといった行動は数える程しかしたことないのですが、寝言は頻繁に言うそうで、結構はっきりしゃべるようなのです。
子供の頃から治りません。寝相も悪いです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-01-16 13:10:13
  • 1

ご参考までに
http://www.negotonayami.net/index.html

  • 回答者:soodaくん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も寝言はありますtt
でも意識のない時なので諦めてますtt

治す方法、聞いたことないですよ~tt
ちなみに家族全員寝言族です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

寝言を聞いた人がしゃべりかけてあげると良いと
聞いたことがありますよ。
ご家族に協力してもらってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家の子も寝相が悪くて寝言をよく言います
誰に似たのか解りませんが主人も私も寝相もよくて寝言も言いません
いろいろネットで乗っていますが
レム睡眠やノンレム睡眠は余り関係がないように思います
わたし自身かなり眠りが浅いのですが小さな物音ですぐ目が覚めます
寝言を言う子供はちょっとやそっとで起きません
夢を見ているとき良く笑ったり、それ違うやろーと叫んだりしても本人はぐっすり眠っています
おねしょをしても起きません・・でも寝言は言います
余り気にしない方が良いですよ
下手に病院に行くと眠剤やいろいろ薬漬けにされます
眠剤に関しては良くない事が多いので妊娠中は異形の可能性があったり
常用すると薬を飲まないと眠れなくなったり
副作用があるので今のままの方が良いと思います

===補足===
ちなみに寝言、寝相の良かった私の方が睡眠障害で薬を飲んでいるので
お勧めできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下記に書いてある情報はかなり有力ですので、
ご紹介しておきます。
http://www.negotonayami.net/

===補足===
睡眠時無呼吸症候群の可能性もあるようです。
医学的には、早めに睡眠障害の専門医を受診し、検査を受けるのが良いそうです。
http://www.asahi.com/health/soudan/jhealth/TKY200511290322.html

  • 回答者:淡々 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る