すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

長文失礼致します。

少し前に、飲食店でバイトをしていた頃
後輩にアジア系の方(中国人か韓国人の方)が入ってきて、
仕事を教えていた時に 「あ?」 と聞き返され(?)ました。

また、違うお店でバイトをしていた時に、
アジア系の方(中国人か韓国人の方)が来店され、
自分はレジを打っていたのですが、
袋にお入れしますか? と伺った時に
聞き取れなかったみたいで 「あ?」と聞き返されました。

「あ?」というのは、日本語では相手を威圧する時に使うことが多いと思うので、正直、言われた時はドキっとしてしまいます。
恐らく、中国語か韓国語だとは思うのですが、
これらのどちらかの言語では、日本語の「え?」とか「はい?」に該当する言葉が
「あ?」になるのでしょうか?
それとも、やはり僕は威圧されているのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。
長文失礼致しました。

  • 質問者:仁ノ前ハジメ
  • 質問日時:2016-04-09 09:28:59
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る