すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

株価急落であなたはどうしてますか?

1 損切り
2 塩漬け
3 利益が出ているの保持

  • 質問者:サラリ-マン
  • 質問日時:2008-10-03 09:59:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見ありがとうございました。

1の損切りです。年末にかけてまだまだ下がります。現物株式は、基本的にキャッシュに変えたほうがいいです。信用取引が出来る方は、つなぎ売りでしょう。先物が出来る方は、現物株担保に先物売りです。日経平均10100-10500円をとりあえずの下値と見ておいたほうがいいでしょう。

  • 回答者:劉龍 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
私も損切りしたかったのですがあまりにも急激に下がってしまったので売るタイミングを逃してしまいました。

並び替え:

塩漬けです。20年くらい漬けるつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
やはり、塩漬けが多いですね。

デイトレ中心なのであれですが・・・
自分の想定を超えたらすぐに損切りしてます
今は手数料が安いのですぐキャッシュに換えて次のチャンスに入れるようにしています
また株価が下がっても売りから入ればいいのでそれ自体もチャンスだと思いますよ

  • 回答者:NAA (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

2の塩漬けです。
もう涙も出ないほどの大損ですので、損切りする勇気はありません。
そのうち回復するのを待つのみです。

自動的に損切りになってしまったものもあります。
これも漬けておきたかった・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

私は、2です。
マンション(不動産)関連の株式は、危険なので損切りしましたけど。

他に持っている株は、配当金が高いので、
株価は見ないで、毎年の配当金を楽しみにしています。
私の持っている株の年間の配当金、株主優待を全て集めると
6万円ぐらいになるので、それはそれでいいかな?と思ってます。
配当金を貯めて、再投資することもできますし。

あ、自信のある銘柄は、下がるたびに買い増ししています。
1株当たりの単価が下がれば、戻ったときの利益が大きくなりますからね。

  • 回答者:そへ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

したくないけど2です。
想像以上に下がってしまってなにもできません。
マイナスの数字も慣れてきました。

  • 回答者:@BB (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

今はなるべくキャッシュにしてます。
絶対の自信がある銘柄1つはホールドしてますが
あとは損切りと利確ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

日経平均が再度12000円切ったところで損切りしました。

今回の下げは日本独自の問題では無く世界的な規模での金融不安から

きているので一時的に上げても下落傾向は続くと思ってます。

しばらくは(多分今年後半から来年の3月くらいまで)様子見です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
さすがですね。

塩漬けしています。  十年後にまた来るであろう上昇期まで待ちます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

損きり。

塩漬けにしていたら
資産の有効活用が出来ません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

塩漬けしかないですね トホホ

今ヘタに手を出してもまだまだ下がりそうでドーンと下がって
底に落ちたらいずれ上がって来るときがくると願っています

主人の株一時半額以下 少し前倍近く 今又半額以下・・・エレベーターみたい!

  • 回答者:トホホ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

4 その他
逆行高になっている株の利食い。
サイゼリヤや三菱UFJなど日経平均に影響の受けていない株を処分しました。
空売りヘッジを一旦少しはずしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

2です。
何年かかるのだろうか・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

塩漬け・・・値戻しに期待・・・トホホ

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

潮漬けですね
景気が良くなるまで当分潮漬けしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

4.様子見。

FXの方で上げ下げを楽しんでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

塩漬けです。
今回の急落からではなく、昨年の八月あたりから塩漬け中です。
怖いから株価は見ないようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

2 塩漬け ですね。

優良株・・・のはずなんでじっとがまんのこです。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

2塩漬け
大変おいしく仕上がってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

必要に応じて、損きり、様子見、新規購入ですね
ナンピン買だけは、しないようにしています(最近の事ですが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

2です。

資金があれば買い増ししたいのですが、悲しいかな
資金がないので毎日眺めているだけです。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

3です。ついでに買い増し。
ただいま株の大バーゲン中、仕込み時です。

  • 回答者:136 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
すごいですね。
株のセオリーからいうと今は買いなんでしょうが、手が出ません。

株はやっていませんが、投信と外貨預金が、ああぁぁ。
いまのところ(2)です。打つ手がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
私も塩漬けになってます。

すごい混乱状態が続いていますよね。

私は、ほんどの銘柄を「2.塩漬け」にしています。
「1.損切り」は、ほとんどしていません。

アメリカの金融安定化法案、否決で世界的な株安に拍車がかかっていますね。
ただ、修正法案が下院で可決されれば、期待感からあがると思っています。
アメリカでも、この株価について、真剣に考えて欲しいと思っています。

以上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
本当は損切りしなければならないのかもしれませんよね。

とりあえず配当のある銘柄と株主優待の銘柄は塩漬けですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

3です。
っていうか、年中放置状態です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

2の塩漬けです。
そのうちあがるだろうとおもって
ほっかってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

1 損切りしました。
ただ、日経平均は始まってすぐ11,000円を切ったと思ったら、
意外と戻ってきてるので今日は思ったほど下がらないのかなと思って
悩んでます。(AM10:00時点)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

塩漬けしています
それしかないかと勝手に思っていますが、そのうち景気もよくなるでしょう
いつになるかわかんないですけど・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る