すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

とても単純な質問なのですが、ずばり今年の夏までには株価が上昇しますでしょうか?私は今年の初めからずっと塩漬け状態で、少し鬱が入りつつあります。株価はなるべく見ない様にはしているのですが、売り時等ご教授願えればと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

• 質問者:ゆうごゆうご
  • 質問日時:2008-03-07 15:33:58
  • 0

夏までにあがるかどうかはわかりませんが、
年末までには上がるでしょう!
今は円高や、サブプライム関連の悪条件がそろっているので
当面下がり続けると思います。
衆議院選挙や大統領選挙が控えているので、
その状況によっては早めに株価上昇もありえると思います。
今は出来れば我慢するしかないでしょう。

• 回答者:momonga- (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。そうですね!我慢ですよね。そして年末までには上がりますよね!!!momonga様の回答で何か少し安心できた気がしました。もちろん株は自己責任ですが・・・。ありがとうございました。

並び替え:

銘柄にもよると思いますが、しばらくは下がりそうだと思います。何かいい指標が重なったりしたら、一時的には14000円台までは上がると思います。取得額+手数料でプラスが出るぎりぎりの価格で、指値で売り注文を出しておくしかないかもしれません。

• 回答者:いまふく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。取得額+手数料でプラスが出る価格まで塩漬けしてみます。年末までには上がるだろうと期待して我慢です。ありがとうございました。

他の方に解答しましたが、下がったら買う、底値圏で買うというのは、そのような結果を生みます。カブは上がったら買うデスヨ。
損切りして他のカブに乗り換えるか、当分塩漬けするしかありません。
でも、株価は見ておいた方が勉強になりますよ。勉強することなく儲かるなんてことは神様でない限り無理でしょう。

• 回答者:じい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

よく私は、底値圏で手を出してしまい、すぐに含み損をかかえてしまいます。「じい」様のアドバイスのとおり、今度からは、「株」は上がったら買う!!!を頭に入れて買っていきたいと思います。ただ、当面は塩漬け状態で傍観者にならざるをえないですが・・・。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る