すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女に甘えてもらう方法があれば教えて欲しいです。

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-10-03 10:36:19
  • 0

私は逆に甘えられなくて困っています。原因は彼がかまってくれないから。皆さんとは逆の意見になってしまいますが、突き放されるとどうやって甘えてよいのか分からなくなってしまいました。また、こちらから甘えて、「やめろよ」なんて言われたらどうしようと考えると怖くていよいよ甘えられません。
たまには、雰囲気の良い場所に言ったり、ほほほさんからべたべたしてみたりすれば、彼女も安心して甘えられるのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ムカっとしない穏やかな顔をする。
何か食べたい?、何が欲しいの?とか聞いてみたほうがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これは相手の性格によっては、甘えるのが難しいかもしれません。
(甘えられる環境になかったから免疫がないとか)

「何が食べたい?」とか「好きなもの食べようよ」とか
とにかく甘えられる環境を作ってあげるのがいいかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分からひきよせてみては?
そうしてきっかけをあたえてみたら彼女ものってくれると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あいまいな態度をとることです。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こればっかりは、相性です。
現在、ほほほさんが彼女に甘えてもらえないとしても、
ほほほさんが悪い訳じゃありませんよ。
甘えん坊さんは、意外と甘えなさそうなタイプに多いかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方がいろいろとどこかに行こうか?何か欲しいものは?何が食べたい?と聞いてあげれば女の子も甘えやすいですよね。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あなた自身が頼りたくなるような立派な男性になることでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分が器の大きい男になることだと思います。

甘えていい雰囲気を持つこと...。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたが徹底的に甘やかす。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたが甘えてもらうにふさわしい男になるように努力することです。
留学中だとか、神奈川在住だとか、北アメリカにいるとか、
うそばっかり書かないで、器の大きい男になってください。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギュ~~ッと抱きしめてあげれば甘えてきますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それなりの雰囲気を作ってあげたらどうですか?
自分から彼女に甘えてみたりとか、「甘えて欲しいな」っていえば、彼女も大いに甘えれると思います。

  • 回答者:えい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は甘えん坊です。主人は甘えてもらいたいタイプです。
その点ですごく上手くいってます。
主人がかまってくれなくても、勝手に甘えてます。
こういうのはウザい?今はやめて欲しい?邪魔ですか?って一応、聞きますが、
「別に。全然嫌じゃないよ。こういうの好きな方だし。」って言ってくれるので
変な遠慮はないですね。精神的にすんごい楽です。
「くっつき虫」とか、「まるで猫だね」とよく言われます・・・。(汗)

ベタベタするのが嫌いな人は性別に関係なくあると思うので、性格だと思います。
ほほほさんも甘えて欲しい時は「少しは甘えろよなー」って言ってあげると、
甘えていいんだな、ってわかるので、言ってあげてくださ~い♪
勘違いされると違う方向へ行ってしまいますから。

  • 回答者:うふふ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膝枕するのってどんな気分なのかな。試してみたいからちょっと寝てみて?と言われたら素直にゴロンとしちゃいます。
そのまま肩とか揉んで「肩凝ってるね」とかいいかも。

甘えやすい環境を作らなければなかなか甘えられない女は多いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

♀です。
私も甘えるのが苦手ですが、突き放されたり、かまってもらえないと、
余計、”もういいや”ってなって、離れてしまいます。
逆に、相手から、スキンシップを多くされたり、優しく話しかけられたりすると、
うれしくて、心を開ける気がします。

彼から、言葉にして、”たまには甘えてくれた方がうれしい・・・。”
って言われて、そうだったんだ・・・。って思ったこともあります。


  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

甘えたいです。
やはり、構ってくれないと甘えたくなります。
あとは、手を繋いだり、抱きしめてほしいですね。スキンシップかな。
甘えやすい環境

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと突き放してみたり、構わなくしたら、向こうから寄ってきました。
そのバランスをうまくとることが大事かと。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おわれれば にげるものです・
かまわなくなれば さみしくなり 甘えてくるかもしれません

が!限度がありますが。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらからは、あまり構わないようにしてみるとか。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る