すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏とのこと。

1年半ほど一緒にいる彼がいるのですが、ここ半年喧嘩ばかりです。
倦怠期といえばそうなのかもしれませんがお互い今までこんなに
深く人と付き合ったことがなく、おそらくこのまま進んでいけば将来は
結婚もあると考えていますが不安も多いのです。

どうも対等な関係にないといいますか、将来を考えると悩ましいのです

お互い不満があればなるべく電話か会っていうようにしていますが
お互い頑固というかなんというか・・・

簡単にプロフィールを書くと



好き嫌いがはっきりしているので思ったことはそのまま言う
心配性であり理論的な思考の持ち主
レディファーストしてくれる
好きそうなものがあれば調べたり買ってくれる
甘え上手
博識で知っていることがとても多い

反面
ほかの男性と連絡を取るのを嫌がる
なにかとあると”嫌いになるから”、”もういい”と始まる
ギャンブル癖 好きでやっているわけではないお金増やすために言っていると本人はいいます
原因不明の体調不良で波があるため現在は休職中で私のサポートが主
さみしがり屋で連絡が取れないと心配する。
私が休みの日はできるだけ一緒にいたい。
ネガティブなメッセージが多く来る。(甘えている?)
私が好きなものでも自分がないと思えば「ない」という



趣味が多く一人の時間もないと息苦しくなるタイプ
我慢してあとで整理してから不安等いうことが多い
ふだんは頼られる側ですができればたまには甘えたい
気分にムラがでやすい。
相手の顔色を伺ってしまう。
自分でガンガン稼ぎたい

一緒にいる期間が長くなるにつれて自然体になったのかわがままというか
お互いのいろんな部分が見えてきました。
彼は私が調子に乗るからとあまりどう思っているかは言いません
彼の家族や親戚等とは面識があるので「都合よく」とは思っていないと思います。
でもやはり不安になります。

今回書き込みをしたのは

彼の口から「もし結婚したら」という話題が出始めたので先を考え始めたのがきっかけです。

現段階では私がほとんどお金を出しています。でも彼は「お金ないお金ない」とばかり。
「助けてよ」としか最近では言わず自分で動こうとはしてくれません。
私に頼りっきりになってしまい先を考えるのも悩んでいます・・・・
冷たく突き放した場合「ちゃんと説明して!最低」といわれますし、「俺のこと考えてない」と
今までは好きという気持ちが上回っていたのですが 結婚等考えたらやっている?と。。

話したとしても聞いてくれるわけでもなく、私だけ悪いように言われるので
なんとも納得しがたいといいますか。
何をしたら彼が気づいてくれるのかと現在頭をひねらせ 連絡を減らしています。

彼のほうが頭の回転が早いので話すと丸め込まれてしまうんです・・・
わかってもらえるのなら一緒に先を考えて動いて欲しいのですが

みなさんのご意見を参考にしたいのでなんでも構いません。
お願いします。

===補足===
結婚等考えたらやっている?と。。

ではなく 結婚など考えたらやっていける? です。

すみません。

  • 質問者:あすか
  • 質問日時:2015-04-14 10:48:47
  • 0

並び替え:

>原因不明の体調不良で波があるため現在は休職中

何ですか"原因不明の体調不良"って?
放置(理由:病院行く程じゃない)=仮病じゃないかなぁ。
だって仕事出来なけりゃ生きていけないじゃない。
それを放置って???でしょ。どうでしょうか?

>好き嫌いが~甘え上手
"彼"と"私"の記述は逆になってはないですよね?

>彼の家族や親戚等とは面識があるので「都合よく」とは思っていない~
「都合よく」が当たり前と思ってる人達には、ソレが
"恥ずかしい"なんて感覚は無いかと。居ますよそういう人達。

>何をしたら彼が気づいてくれるのかと現在頭をひねらせ~

そもそも、あなたは彼に何を気付いて欲しいのしょうか?

彼は、表面上あなたに合わせ、あなたに依存する事で生きていこう
としている様に見えますよ。そういう男性の職業ありますよね?

彼は、あなたに会ってから完全に働かなくなったのではないでしょうか?

結婚を機に、急に彼が真面目に働いて私や子供を養って欲しいと言われたら
超理論で"嫌"と言うと思いますよ。

判っているんでしょう?

  • 回答者:gigolo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金がないのに結婚したら地獄です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る