すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

体力を効率よくつける方法ってありますか?

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-10-03 11:17:39
  • 0

並び替え:

「今日は疲れてるから」と言い訳して、なかなかジョギング等等をやらない自分は、通勤時にエスカレーターを使わず、階段を使ってます。これだけでも最初は効果があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ジョギング』『お散歩』ですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体力をつけるにはやはりきちんとした生活をすることが大切です。
バランスのよい食事をとって適度に運動をしてしっかり睡眠をとる。
これが基本だと思います。
人によって負担が違うので自分にあった運動メニューで頑張ってください。

ジョギングはすぐには効果でないかもしれませんが
確実に体力つきますよ!
では、頑張ってください。

  • 回答者:MEISA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、仕事や勉強など、空いた時間を
使って、たとえ5分でもいいので
腕立てや腹筋、ダンベル体操など
いきなり長時間やると余計に体に負担が
かかるので、毎日少しずつやってみては
いかがでしょうか。

  • 回答者:ファイト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンベル運動で筋トレしたり
ジョギングが良いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『超回復』って知ってますか?

まずは筋トレをします。筋肉痛になるくらい。

で、24~48時間後に再度筋トレをします。
これも筋肉痛になるくらい。

これと繰り返すと短期間に効率よく筋力がつきます。


あっ、筋力になってしまいました(^_^;)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

快眠、快食、快便、と
定期的に運動をすることだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョギングをすること!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクワットと腹筋・背筋をすること。柔軟のためのストレッチも必要。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンなんぞにはまっていないで、まず外へ出ることです。

  • 回答者:一行常習 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動が一番だと思います。
それも毎日しないと意味はないですね。
1日あけたら戻すの大変ですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養のあるものを食べて、適度な運動で筋肉をつける。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長々とトレーニングしないで決まった時間にキッチリとやる事が大切ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョギングは基礎体力をつけるにはもってこいです
どの運動選手もジョギングをするのは基礎体力をつけるためです

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョギングや水泳、加圧トレーニングもいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動のことは他の方が書かれてますので、規則正しい生活習慣を守ることも大事かと思います。もし喫煙されていたら、当然やめたほうがいいですよね。
いくら運動していても、夜更かしして睡眠時間短いとか、食事を抜いたりのような習慣は、潜在的にいつも疲れているような状態になってしまい、持久力が発揮できないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビリーブートキャンプ、短期間で仕上がります。が、キツイです。。

もしくわ、ジョギングですかね。
基礎体力はつきますよー。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆に、思いっきりダラダラしてみる。

こんなんじゃいけないと、思わぬ力が出てくるのです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョギングなどの運動をする。その前に、もちろん、バランスの取れた食事を取ることが大事です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はやりの加圧トレーニングとか。スクワットとか筋トレ。
ほか水泳とか、ランニングとか。

栄養と運度のバランスとらないと、
効率悪いらしいよ。

簡単に言えばよく食べて、よく運動。

  • 回答者:paco (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る