すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

私は高校1年生、女子です。
文化系の部活に入っているのですが、ある女の子(同じく1年生)がなぜか突っかかってきます。
私が何か失敗するとイヤな言い方でいろいろ言ってきます。私が失敗したのが悪いと始めは思って我慢できるのですが、ずっとしつこくしつこく嫌味を言ってきます。もう一人の子(同じく1年生)が失敗したときは「全然気にしなくていいよ」とか言っているのですが、私のときは「はぁ?なんでそんな簡単なこともできないの?」と言ってきます。私自身は先輩や同じ1年生とも仲良くできているのですが、どうしてもその子とはうまくいかないんです。
私は仲良くしたかったのですが、その子にはその気は感じられません。普段はあまり気にしない性格でブラックジョークなども全然大丈夫ですが、その子には本当にイライラします。私は友だちからは気さくだとよく言われ大抵の人とは仲良くできます。嫌いになりたくない。でももう限界かもしれません。いつかその子を傷つけてしまいそうで怖いです。私はどうしたらいいでしょうか?
長文失礼いたしました。

• 質問者:葵
  • 質問日時:2016-06-11 00:12:36
  • 0

通りすがりの者です。
辛い気持ちでいるんですね。私ならとっくに怒り爆発していることだと思いますが、あなたは我慢強いんですね。
でもいつまでもあなただけが我慢することはありません。相手の方が理不尽なように思えます。部活動に支障がないうちに相手に一言あなたの気持ちを伝えた方がいいでしょう。「どうしていちいち突っかかるの?」とか。
しかし他の先輩や同級生は相手をどう思っているのでしょう?部長などにアドバイスを求めてはどうでしょうか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同級生や先輩もその子のことはよく思ってないようです。なぜそんなこと言うのか聞いてみたのですが、無視されてしまいました…。今は塩対応で耐えていますが、その子のキツイ言葉が聞きたくないです。共感してもらえてすごくスッキリしました。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る