すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私はキャバクラで働いています。まだ働き始めて二週間ほどです。

1人のお客様に気に入っていただき、3回ほど指名で来ていただいてました。(職場がお店のすぐ近く) 帰った後は一回目は私から電話、二回目はお客様からメール、三回目私からお礼のメールをしたのですが、1日経ちましたが返事がありません。

その日の会話の中で『◯◯ちゃん冷たい〜ショック』と言われることがあり、その後時間が来てチェックでした。冷たいっていうのは冗談かと思っていましたが、私のことが嫌になったのかもしれません。

その方は経営者で、抜き物も入れてくれたりとても良いお客様でした。よく飲み歩いているようです。

私から『もしかして気悪くさせちゃったかな?ごめんなさい』って送ろうと思っているのですが、男の人は追われると余計逃げてしまうこともあると知り、迷っています。まだ無視されて1日ですし、待つべきですか?それとも早い方がいいのでしょうか。送るならなんと送るべきでしょうか。。

系列店で気に入った女の子は2年以上指名しているようで、あまりとっかえひっかえするタイプではないようです。経験がなく分からないので教えてください。よろしくお願いいたします。

• 質問者:mic235689
  • 質問日時:2016-07-03 01:52:16
  • 0

はじめまして。水商売で4年ほど働いております。
キャバクラではないので、参考になるかわかりませんが、アドバイスさせていただきます。

まず、この業界では、普通の男の人との恋愛のテクニックとは少し違うと思った方が良いと思います。
お客様は基本、本気で働いている女の子を好きになることはありません。あくまで、気分をよくしてくれる、癒してくれる女の子を求めています。

まだ入ったばかりで太いお客さんをつなぎとめておきたい気持ちはわかりますが、そのお客さんだけにこだわらず、もっとたくさんのお客様の接客をすれば、だいたい、こういうタイプはこんな接客がいいとかわかるようになると思います。

もし、どうしてもそのお客様をつなぎとめておきたいと思いなら、私なら、余裕の気持ちで連絡をせず待ちます。
でも、それは、普段のお客様への接客に絶対の自信を持っている場合です。
遊び慣れていてお金もよく落としてくれているお客様は、どのお客様よりも自分を特別扱いしてほしいのではないでしょうか。
こんな風にするのはあなただけよと思わせた方が良いですよ。ベタな営業メールではなく本当に彼氏へのメールのように打つことを心がけてください。接客の時も、お金を落としてくれるお客様というのではなく心から感謝の気持ちを忘れず、遠慮することも大事です。遠慮なくお金を使わせるのは長続きしません。お客さんは経営者と自分で言っていても、よく見せたいから見栄を張っている場合もありますからね。
いったん、そのお客様は切れてしまったものと考え、リセットする気持ちで店に来るまで静かに待つのもいいかもしれませんね。ふらっとくるかもしれませんし、他の女の子につくかもしれません。でも、もしまた自分を指名してくれたなら、接客を徹底してください。
いつも笑顔で楽しそうにしていれば自然とそのお客様だけでなく他のお客様も増えてきます。
あなたが今できるそのお客様への特別感てなんですか?それを考えてやってみてください。そのお客様の性格、女の子のキャラもあるので、具体的に言えなくて申し訳ないです。
太いお客様に指名してもらうのも運みたいなものです。まだ二週間じゃないですか、焦らずにいきましょう!

長々と申し訳ありません。
どうか頑張ってください。

• 回答者:なか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る