すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

勉強しかできないクズです。
昔から勉強はできるけど、他が全然ダメなんです。
偏差値75以上くらいです。
スポーツも下手で、根性もなく、なにより一番困っているのが、人付き合いがド下手なところです。
周りを見ているつもりでも、気遣いができず苛立たせてしまったり、人の会話のペースについていけなかったりで、学生時代は散々でした。
現役生のとき、大学さえ通れば救われると思っていたのですが、落ちてしまいました。

今浪人していますが、大学に入ったとして、また高校時代と同じような孤独に悩まされ、それが一生続くのかと思うと。。。。

やはり人生を充実させるには友達なり恋人なり人間関係が必要だと思います。

みなさんはどう思いますか?

もし同じような悩みをお持ちならどう対処していますか?

  • 質問者:みるべる
  • 質問日時:2016-07-19 17:14:49
  • 1

立派じゃないですか!

世の中には勉強もできないクズがいっぱいいますよ。
それに比べればあなたは何て素敵なクズなんでしょう!!!

あなたの素晴らしいのは、クズを自覚しているクズってところです。
自分イケてると勘違いしたクズのうざいの何の!

偏差値75もあれば、もう一度勉強頑張りなおして大学に入って、
将来立派なお仕事について社会に貢献できます。

どうか女の子にカップ麺ぶっかけるようなクズにはならないで。

人生を充実させるのはあなたが仰るように人間関係が重要と思いますが、
もう一つ大切な事は、自分が必要とされているという実感です。

今のあなたがまずすべき事は、勉強を頑張って、大学に入ってからも
弛まず努力し続けることですよ。

FIGHT!!!

  • 回答者:トラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暖かいお言葉と応援ありがとうございますT^T
素敵なクズ!笑心に響きました。
学生ということもあって私は友達作りに固執しがちなのですが、世のため人のために生きることもこの先いきていく上で何より嬉しいことなのいあもしれませんね
そのため準備期間だと思って、
今は素敵なクズになれるようがんばります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る