すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

リストカットがくせになってしまいました


中学1年生の時に
友達もいて趣味も楽しいこともあるのに 漠然とストレスを感じて 手首を切ってしまったことがあります

その時は 傷口を広げるとちょっと広がる くらいの深さでしたが だんだん深くなっていって あとも残ってしまいました

今は高校生です
楽しいことでいっぱいです

中学のときより友達がたくさんいて 部活も楽しくて 自由なことが増えて
すごく楽しいです


ストレスなんて ほとんど感じていないと 思ってます


でもときどき 食道のあたりがモヤモヤァっとしてうなじの辺りがモヤモヤして 切ない気持ちになって 無性に手首を切りたくなることが あります


私は極度の無気力症で
宿題もまともに出した事はありませんが
父親もそうだし 病院で検査を受けても何の問題もなかったので 精神的な病ではないと思います

今は全然ストレスも感じていません


なのになぜ
リストカットはやめられないのでしょうか

リストカットに依存的傾向があるのは知っていましたが
まさか手首を切る行為に依存するなんて思ってなくて
軽はずみに自分の手首を切ってくせになってしまったみたいです

ふとした瞬間切りたくなります
我慢なんて到底できません

叱られた時や 理不尽なことがあった時
さらには 宿題が多いだけの時も 切りたくなります

基本的には1週間に1回くらい切りたくなります


なんでですか
治りませんか
努力すれば治りますか

なんで鬱でもなくて毎日楽しいのに 私はリストカットをするのでしょうか

  • 質問者:まじろ
  • 質問日時:2016-07-29 22:26:48
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る