すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女なのに女の子を好きになってしまいました。大学3年生です。

彼女は見た目もとても可愛くて、性格も明るくて、先輩後輩に人気がある皆に好かれるサバサバ聖人君子タイプです笑。
私は特別に親友というわけでもなく、彼女自身友達が多いので、その中の1人といった感じです。

好きになったのはつい最近で、彼女が男性(恋人が居らず彼女を狙っている噂のある)と遊んでいた旨を知ってしまい、自分でも驚くほどジェラシーを感じてしまいました。

恐らく男性と付き合ったことがないためボーイッシュな女の子に惹かれてしまっているのだろうとは思います。一度だけ男性から好きだと言われた時は、(結局仲良くなるとそうなるのか...)と失望してしまいました。

でも今は(彼女から告白されたらいいのにな)とか、(彼女に彼氏が出来たらどうにかなってしまいそうだな)と思ってしまいます。
そんな薄っぺらい男の性欲のはけ口にされる位なら、私のほうが彼女を幸せにできると常々思っています。自分に自信がないので告白する勇気もないですが...

周りに相談もできないし、このままだと好きだということがバレてしまいそうで怖いです。

そこで相談なのですが、女性の皆さんは同性の友達から告白されても友達でいられますか?
やはり気持ち悪いですか?(;_;)
「彼女にするなら〇〇(私)」と何度も言ってきていい加減苦しいです...。

• 質問者:ann
  • 質問日時:2016-10-01 10:42:37
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る