すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠についてです。

妊娠の可能性がないか教えて欲しいです。

性行為は4回くらいで、いずれも避妊していましたが、絶対に成功かどうかはわからない状況です。

そして周期が4日ほど遅れて今日、さっき始まったかと思ったのですが、量がとても少なく、薄いおりものシートでちょうどいいくらいの量です。

いままでも2.3回、性行為したことがない時にすごく量がすくないことがありました。ほぼ無に等しかったです(中学高校くらいの頃ですがこれも原因がよくわかりません)

今回はそのときよりは確実に血が付いてますが、おりものに混ざってる感じで、もしかしたらこれは生理ではないのでしょうか。

回答お願いします。

• 質問者:まるちーず
  • 質問日時:2016-10-25 00:36:01
  • 0

並び替え:

>妊娠の可能性がないか教えて欲しいです。
A:妊娠の可能性があるので病院で検査しましょう。

基本的に人は個体差がありますので、病院で受けた検査で実態を知る方が確実です。
実際のところ、話を聞いただけでは実際にお腹の中がどうなっているのかわかりませんよね。

普通妊娠すれば体温にも変化が出ますし、身体の調子も普段と違うこともありますし、
下腹部が張るとか痛いとかつわりっぽい気持ち悪さだとか熱っぽいだとか風邪っぽいだとか・・・人によっては妊娠初期には何も症状が出ず、全く気付かない方もいらっしゃいます。

出血に関しては妊娠しているのに生理のような出血があったと言う人も居ますし、
タイミングによっては着床出血だと言う人も居たりしますし、
不正出血や生理不順等、いろんなパターンがあります。

何日周期で、どのタイミングで行為をして、
どのタイミングで出血があったのか、
どの段階の出血(着床段階の出血なのか生理の出血なのかそれ以外なのか)だったのか等も上記からは全く不明ですよね。今の段階であなたがどんな状態かなんて誰も全くわかりません。
まずは、妊娠のメカニズムをあなた自身がしっかりと知識をつけるべきだと思います。

人には個体差はありますが、何日周期の場合、いつ排卵が起こって、いつ生理が始まって、その時の体温が周期ごとにどういう動きをしているか、行為のあとに何日ぐらいで着床するのか、着床出血とは何か、着床して何日経ったらどこまでの事がわかるのか 等を総合的に勉強して知識をつけてください。それを自分自身に当てはめて自分の身体を理解してください。

とにかく病院で検査しないことには妊娠によるものか生理不順か不正出血かの区別はわかりませんから、体温表をつけたのを持ってただちに病院へ行きましょうね。病院でもたくさんの事を教えてもらえますから、検査に行くことで知識も増えると思います。

もちろん、普段から基礎体温表をつけていないのであれば、妊娠したとしても話にならないので、妊娠を心配するのであれば普段から基礎体温表をつけておきましょう。病院でも基礎体温表の有無を聞かれ、毎日つけるよう言われるので、なおさらつけておきましょうね。

• 回答者:新宿の母 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る