すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

至急、回答お願いします。
正社員(試用期間)ですが辞めたいです。
歯科受付で今の仕事を始めて2ヶ月なのですが、人手不足により穴埋めで違法行為をさせられる、必ず二人でするはずの締めの作業を1人でやる、印字やFAXなどの業務をやる人が他にいるのにすべて私に押し付けられる(終わらないので次の日に回すと文句を言われる)、加入保険が違う、など不満ばかりで辞めたいです。
毎日一人で残り残業、拘束時間12時間越えで疲れました。
何よりも違法行為が自分の中で嫌で嫌で仕方ありません。受付で受かり入ったはずなのに助手の仕事までさせられ、ろくに教えてもらえない違法行為で患者さんを回していて、私が治療した患者さんが炎症を起こしたりで来院するのが辛くて辛くてもう耐えられなくなりました。
気分も落ち込み、家族中も悪いので家にも帰れず、仕事を休んではや3日です。
心療内科にもかかっており、うつ病と診断され、薬も貰っています。
もう、1日たりとも仕事に行きたくないです。
話をしてすぐ仕事を辞めさせてもらえるものでしょうか。
すぐ辞めたいです。
どなたかご助言ください。

• 質問者:むぎ
  • 質問日時:2016-12-26 02:32:14
  • 0

並び替え:

すぐに辞めたいのであれば、病気を理由に辞めさせてもらえばいいと思いますよ。
心療内科でうつ病と診断されたのなら、うつ病である証拠の診断書を職場に持って行き、病気療養に専念したいので…と言って退職希望すれば、医療関係の仕事をしている職場なら、診断書を見せれば納得して、すぐに辞めさせてくれと思います。
風邪などの一般的な病気なら、職場の方も辞める必要はなく治ったらまた出勤してくれれば良いと思いますが、うつ病や統合失調症などの精神的な病気なら、一時的な治療や励ましで治るものではありませんし、いつ病気が治るか分からず、具体的に症状は知らなくても、長期的に休まなければならない心の病気であると予想や理解を持つ人は多いので、比較的すぐに辞めさせてくれると思います。

• 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る