すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏と距離をおきたい

こんにちは。中学生女子です。
先日こちらで似たような質問をさせていただきました。

私には付き合って三週間ほどの彼氏がいて、私よりひとつ上の先輩です。
そして、お互い不登校です。
彼と私は学校にいけない子達が登校する施設のような場所で会いました。
彼から告白され、私もokを出し、付き合うことになり、三週間ほど。
今に至ります。

私は学校に行けていないという部分で、自分が情けないです。

今まで施設に通っていて、出席数は取れていましたが、
最近私のなかで色々心の整理がついて、学校にいこうと思えるようになりました。

となると、施設へ通っている彼となかなか会うことができなくなります。
彼と私は学校も違い、年も違い、
小学校時代を一緒に過ごしてきたというものもなく、
あまりお互いの事をしりません。
なので学校に行こうと思っているというのを正直に言えません。

行くべきところへ行って、それからもう一度恋愛について考えよう、そう思うように
なってきました。

このような気持ちでこれから付き合っていくのも嫌だし、
距離をおきたい、と手紙をかこうと思っています。

でも彼のことを知らないといえば知らないし
本音でいうとあまり信頼できません。

距離をとりたい、でも言いづらい、手紙をかこうと思っている。
どうすればいいか分かりません。

文章力がなくてすみません、、、

これで別れたらそれまでの関係です。
それは恐れていません。

どういう風に手紙で伝えたら良いですか?
アドバイス、意見などよろしくお願い致します。

===補足===
距離をとりたいと言うよりは半分別れたいです。
それを言い出せない自分が情けない。

  • 質問者:h
  • 質問日時:2017-01-08 23:09:30
  • 0

前回の質問に回答して下さった方のアドバイスと被りますが、主さんが思う事を彼に伝えるのは悪いことではありませんよ。
むしろ、自分の意見や考えを相手と話せない関係の方が問題があるかと思います。
彼の気持ちばかり気にせず、自分の気持ちを伝えることはとても大切なことですよ。
自分を情けないなどと思わないで、ステキな学生生活に戻れるよう、頑張って下さいね。
彼にも誠意を持って話せば分かってもらえますよきっと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る