すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

サッカーをしている小学生の息子が膝を痛めて休んでいます。
じん帯が炎症を起こしてるようなんですが、このまま一旦よくなってもまた痛むのではないかと不安になってます。
骨に異常はありません。
今後どのような事にきをつけたらよいか経験者の方アドバイスをお願いします。
また同じところを繰り返す事が可能性として高いのか… あくまで個人差はあると思いますが、中学、高校とサッカーをやりたいと思っているようなので。 オスグッドではないようです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-03 23:33:31
  • 0

並び替え:

スポーツリハをやっている病院に相談してみてはどうですか?
お子さんも沢山外来でリハビリをされています。

今後が心配ですので、専門家の指導とアドバイスを仰いだほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず安静にして炎症を取り除きます。
そのあと、ストレッチで関節回りを整備します。
実際の練習や試合の際は、必ず専門家の指導のもとでのテーピングをお勧めします。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね~サポーターが必要でしょうね。またすぐ痛むと言う事はありえるでしょうし。
やはりかばいながら続けていくと考えます。いろいろテープ等もあるし.治療するとか.じん帯に詳しい先生とか探してのアドバイスが必要でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

我が家の息子も、じん帯を痛めて、そのままサッカーを無理して行ってしまいました。
その結果、慢性的な膝の故障で悩んでいます。
ストレッチ不足や不慣れなマッサージが原因だと、後で、専門家に言われました。
あくまでも、炎症を起こして休むべき時は、きっちり、休ませてください。
(子供はやりたがり、我が家は、止められませんでした)

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

靱帯が炎症を起こしている間は安静にしておく必要があると思いますが、まだ小学生なのであれば、これから体を作っていく時期ですよね。
極端に負担がかからない程度に、逆にけがをしにくい体を作るためにも、トレーニングを続けられることをお勧めします。
くれぐれも運動の前後、きっちりとストレッチやクールダウンすることをお忘れなく。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る