すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

ガンを患い療養している祖母が一昨日の朝倒れ、数分心肺停止にまで陥りました。
その日は仕事をお休みさせていただき、駆けつけることが出来ました。現在は食や飲料の量も指定され、集中治療室での生活です。
昨日は元々お休みで、意識が回復したとの事で祖母のもとへ行き、少し話をしたりしました。
本日は仕事なのですが、
私の務めているおみせはリニューアルオープンを控えており、この日を休むとオープンの忙しい日当日になります。

私はオープニングスタッフとしての3月2日からの二ヶ月間のアルバイトなのですが、祖母の身の回りのものを揃えたり、1人では晩御飯等も作れない祖父のご飯のことなどをお世話してあげたく、お休みをいただきたいのです。

忙しい日にレジなどを教わるのなんて甘えでしょうか。
一昨日は快く許可をくださったのですが、
嘘で何日も同じような理由で休まれる方もいらっしゃる様ですし、ふざけてると思われるのが辛いです。
明日の昼頃から夜までの出勤予定です。

好きなお店でのお仕事ですので、全力で仕事に向き合っているつもりです。

母も行くのですが、祖父と祖母のどちらもは出来ないため、手伝いということになります。

ふざけてると思われてしまうでしょうか。
明日祖父のご飯などは作りおきなども考え、その先はしっかりと出勤させて頂くつもりです。

途中からでようにもそもそも面会時間が少し遅い時間で、母の車で行きますし、情けない話なのですが、極度の閉所恐怖症で自力では帰ることができません。

ご指導、ご意見の程、宜しくお願いします

• 質問者:うー
  • 質問日時:2017-03-14 03:36:52
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る