すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

質問させてください。シフトと休憩時間についてです。
私はある焼肉屋でアルバイトをしている高校生なのですが、その焼肉屋は今人手が足りず土日のとても忙しい時間も最低人数で経営しています。
大変だと思いますし、休んだら迷惑がかかるのも分かります。
分かりますが、シフトが8連勤になるのはいいんでしょうか。
焼肉屋なので夕方からの勤務ですが、8連勤にはキツイものがあります。
それと、私は高校生なので21時45分までの勤務でお願いしてあるのですが、だいたい土日は15時30分の一番早い時間からバイトに入り、その日のシフト表には20時30分あがりと書いてあっても21時55分ごろに帰されます。
休憩はアルバイトを始めてから一度も入れてもらったことがありません。

私は法令などを全然知らないので、今の勤務形態が正しいものなのか判断できません。

バイトが8連勤続いたこと。シフト通りに帰されないことが普通になってきていること。
休憩がないこと。

これは店長に変えてほしいと頼んでもよいことなのでしょうか?

駄文失礼しました。回答頂ければ嬉しいです。

  • 質問者:びびりー
  • 質問日時:2017-03-28 12:14:52
  • 0

バイトが許可されている高校なのですね。
そうした状況をご両親はご存じなのでしょうか。
とりあえず、お父様を通じて、
お父様の会社の顧問弁護士さんに
訊いて頂きませんか。

その後、お父様と第三者と連れ立って、
バイト先を訪れて、交渉して頂けば、
一件落着となる筈です。

交渉事は、直接、店長さんに言うよりも
第三者を交えて進めることを
おススメ致します。
[第三者が入りますと、双方共に
感情的にならずに、
スムーズに進みますので]

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても真剣なお答えを頂き嬉しいです。
ありがとうございます。
回答者様のおかげで何とか解決出来そうです!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る