すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

一階建て2DKのアパートで買えるペット。
①安い(高くても1万〜3万円以内で)
②うるさくない
③匂いが気にならない
④小さい子供がいても飼える
⑤可愛い(絶対ではない)
この条件を満たしている動物がいましたら教えてください。

  • 質問者:sky
  • 質問日時:2017-04-04 12:01:18
  • 1

並び替え:

金魚・熱帯魚・ハムスター・モルモット・文鳥やインコ等の小鳥ですね。
ペットとして、よく飼われている定番の生き物で、ペットショップでも扱われており、値段も高くなく、水槽・籠・餌などの必要な物は容易に入手できます。
小さい生き物なので、犬猫と違って飼いやすく、掃除や世話もしやすく、匂いもあまり気にならず、鳴き声も小さいので周囲に迷惑をかけることはないでしょう。
水槽や籠など限られたスペースで飼うので、持ち運びや移動も簡単で、小さい子供がいても手の届かない場所(例えば高い位置に)に置けば問題ないと思います。
ちなみに、我が家もアパート住まいで文鳥を飼っています。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました!ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る