すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の家では、何か生き物を飼っていますか?

住宅事情などで、飼いたいけど飼えない方は何が飼いたいですか?


〇〇犬 種類は〇〇〇と詳しく教えてください

生き物の嫌いな方はご遠慮ください

  • 質問者:匿名じゃん!
  • 質問日時:2009-11-11 22:00:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

昔から動物園と言われるほど多くの動物を飼ってます。

現在は
・犬(雑種)1匹
・猫(雑種)2匹
・ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)1匹
・カブトニオイガメ1匹
・ミナミイシガメ1匹(基亜種)
・ギリシャイシガメ1匹(基亜種)
・フトアゴヒゲトカゲ2匹
・ヒョウモントカゲモドキ3匹(タンジェリン2匹、スーパーハイポタンジェリン1匹)
・トルキスタンスキンクヤモリ1匹
・ウーパールーパー2匹(マーブルとブラック)
・カクレクマノミ1尾
・金魚(和金)9尾
・ヨシノボリ1尾
・ホンドジョウ3尾
・緋ドジョウ1尾
・アメリカザリガニ3匹(オレンジのペア+ノーマルの幼体1匹)
・オオクワガタ6頭(♂1、♀5)
・コクワガタ10~20頭ほど
・ニジイロクワガタ1頭(♀)
・クワカブ幼虫20頭ほど(詳しく書くと長くなるので割愛)

なお、エサ用に飼っている昆虫はカウントしないでおきます。
あくまでエサなので。

===補足===
自分も改めて書いてみると「多いなあ」と(苦笑)。
現在は妹が飼っている猫2匹も預かっています。妹が出産で帰ってきてるので。
それとカブトニオイガメとアメザリ幼体が死亡、ニジイロクワガタのペアが加入しました。
それとミシシッピニオイガメを購入しました。
将来的にはもっと増えるでしょうね。
これでも世話ができてエサ代が賄える範囲で飼っています。
(色々工夫してます。爬虫類のエサ昆虫は自家繁殖で増やしてますし)
世話ができそうもないものやエサや機材の代金が賄えない動物、好きじゃない種類なら
タダであげると言われても断ります。
好きなのをちゃんと飼育したいんですよ。

ちなみに将来的には昆虫と爬虫類のブリーダーになりたいです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

種類の多さにビックリ!世話と餌代が大変ですね
本当に生き物好きじゃないと飼えませんね

並び替え:

魚でメダカを飼っています。
賃貸なのでこれが精一杯。
分譲ならば庭で犬を飼いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬 ゴールデンレトリバーを飼いたいです。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を飼っています。
種類は雑種(おばあちゃん猫はアメリカンショートヘア)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパートだし、子供がまだ1歳半で手がかかるので、まだ飼えないけれど、フレンチブルドックが飼いたいです♪

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは犬を飼っています。ちわわとパピオンのMIX犬で、4歳半のメスです。このたび結婚したので、お正月には赤ちゃんが生まれるはず。。。今から楽しみです。

  • 回答者:にくまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今、めだかを飼っています。

以前は雑種の捨て猫を拾い、2匹いたのですが、

なくなってしまいました。


また猫(雑種)もほしいです。

  • 回答者:yy-き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内犬を飼いたいです。
一人暮らしでさみしいからです。
でもマンションがペット禁止なので飼えません。
引っ越す時はペット可のところにしようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のメダカを飼っています。

むかし柴犬を飼っていたのですが、亡くなる最後の1年が
歩けなくなったりして、とても可哀相で、それ以来大きな動物が飼えなくなりました。
メダカも同じ命だけど、苦しんだりしない分少しはましですね。

  • 回答者:あいがん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種の中型犬(♂)を家の中で飼ってます。
いつも一緒のベッドで寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギーで飼えないのですが、
可能なら、犬(ミニチュアダックスフント)が飼いたいです。
散歩で、飼い主の歩く早さに一生懸命ついて行く姿がとてもかわいいから。

  • 回答者:アレルギーさえなければ…… (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パピヨンの♀飼ってます。

  • 回答者:紅葉 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミドリガメを買っております。。

  • 回答者:い。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカを飼いたいです。
アルビノ種がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は金魚を飼っています。

ようやくマンションを購入し好きなペットを飼える状況になったのに
アレルギーだとわかり断念しましたが、もし飼えるなら
猫のスコティッシュフォールドが飼いたいです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎを飼ってます。女の子です。

おとなしくて可愛いですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種の♀猫を飼っています。
茶色のしましまで可愛いです。

  • 回答者:ゆず (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーギー犬♀13歳を飼っています。
今年の春に一緒に嫁入りしました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫飼ってます。
ラグドールとチンチラと雑種です。
みんなかわいい子達です。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングコートチワワです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬を飼っています。
ちょっとメタボぎみなので、ダイエットさせています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱帯魚を飼っています。
赤色と黄色のグッピー・エンゼルフィッシュです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内でシーズー犬を飼っています。

6歳の男の子です♪

犬の世話はたいへんですが、それ以上に可愛いいです。

  • 回答者:犬大好き (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚を飼っています。
玄関に置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も本来、ペット禁止の所に住んでいますが
下見に来た時に別の部屋から犬の鳴き声がしたので「イケる」と思ってペット飼ってます^^;

猫2匹(チンチラシルバー・雑種)
ハムスター(ジャンガリアン)
熱帯魚(グッピー・ベタ・プラティなど、初心者に優しい熱帯魚)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポメラニアンを飼っています。

  • 回答者:beero (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオパなので生き物不可です。

動物は好きで、事情が許すなら犬を飼いたいです。

ミニチュアダックスフンド の黒系の毛並みのがいいです。

  • 回答者:秋 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションに飼ってはいけないという規約があるので飼えません。

柴犬を飼うことが夢です。

  • 回答者:リッチー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅事情で飼えませんが、もし飼えるなら・・・
ミニチュアダックスフンドを飼いたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家には
小型犬 種類はミックスです
もう老犬なので 目がほとんど見えないです
でも長生きしてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牧羊犬ピレニアン・マスティフがいいな。
フモッフモッの毛に包まれて一緒に寝っ転がってお昼寝をしてみたい。
ネロの相棒のパトラッシュが確かこの犬種だったと思うのです。
駄目な飼い主に寄り添う感じがいいのです。

  • 回答者:モーモー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼ってます。
雑種の猫で、おばあちゃんとおっさん×2の3匹です。
飼ってるつもりなんですが、どうも彼らの認識だと
「おばあちゃんと俺たちの家」に人間が住まわせてもらってるようです。
あたしゃ小間使いか。

  • 回答者:それとも執事 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が3人ともアトピーで犬、猫は飼えません。
メダカを飼っています。手間もかかりません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がお祭りの金魚すくいで取った
金魚が3匹います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セキセイインコを飼っています。

お喋りをするのでとても可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事情で飼えません。
ネコを飼いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫3匹と同居中です。
みんな雑種の兄弟猫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が買いたいです。
カップに入るほどの小さいタイプの・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫3匹:雑種
虚勢済み。家の中で飼っています。

  • 回答者:猫目スラッシュ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬 ラブラドールレトリバーの黒
鳥 オカメインコ(ノーマル)
   セキセイインコ(オパーリンレインボー)

です。犬は外ですが、鳥は家の中で勝手に飛び回っています。かわいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は飼えませんが、ネコのシンガプーラが飼いたいです。ネコのしなやかな抱きごことが好きなので。一番小型で神秘的な眼に引かれます。

  • 回答者:微香 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間を除けば、犬(チワワ2匹)を飼っています。リビングで放し飼いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼っています。

もう一匹飼いたいけど、経済的に難しいです。
そして、数年前から飼いたいのは、ミニブタ。

持ち家だから飼えるけど、やっぱり経済的な問題で、
一匹が限界かも・・・
飼った以上は、当然、責任を持って飼える範囲にしないと、
病気になった時や、色々とお金がかかりますからね。
だから今の子を、最期まで思いっきり可愛がって、
仲良く過したいです^^

  • 回答者:経済の限界 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シマリス
金魚
メダカです。
犬が飼いたいんですが、
マンションの規約で飼ってはいけないことになっています。
でも、シマリスもとっても可愛いので、今は、すごく癒されています。

  • 回答者:じゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼っていません。

犬 種類パグ が飼いたいです。
癒し系です。

あと
猫で 雑種??のトラ猫が飼いたいです。
ノラで見かけたトラ猫がかわいかったので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりでっかいデメキンを飼ってます。

でも、ホントは猫ちゃんが欲しい・・・(;:)

アメショーっぽいシマ猫がいたんですが、数年前にお別れしてしまい・・・

もしまた猫を迎えられるのなら、シマシマのグレーの猫ちゃん(雑種)がいいです☆

  • 回答者:ぴよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が飼いたいです。
チワワが可愛くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼っていますよっ。
チワワ男の子2歳、チワワ女の子6歳、Mダックス女の子10歳です。
4年ごとに増えています^^
でももう限界かなぁ。3匹で手いっぱいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を6匹飼っています。

種類はミニチュアダックスです。

めちゃめちゃ可愛いです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンガリアンハムスター1匹と金魚、土佐金が20匹います。

もしペット可だったら柴犬が飼いたいです。

  • 回答者:桃 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはハムスターを2匹かってます。
かわいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和金を飼っています。 スーパーのイベントの金魚すくいので 夜店のよりは元気だったので 親は13年くらいで全滅しましたが子供が7尾います。 孫は2尾いますが 多いと 夏場卵を産んで水換えが大変なので もう増やさないようにと思っています。 玄関に 現在の親に 我が子に使ったベビーバスを水槽に使って 子供用には市販の水槽を使って置いています。 外出から帰ると つい金魚に「ただいま」と言ってしまうことがあります。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は飼っていません。

柴犬が買いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬、トイプードルを3匹飼ってます。
母犬1匹にその仔2匹です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペット禁止なので今は飼っていません。

出来たら、柴犬を育ててみたいです^^
可愛らしい&毛並みが短い点が好きな理由です。

  • 回答者:らんらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種の小型犬(トイプードル×ポメラニアン)を飼ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼っています。 種類はビーグルです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎがいます。

ほんとは猫が大好きなんですが、
留守番が心配なので飼っているのは、おとなしいうさぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コイと金魚。種類はよく分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三人の子供だけで 生き物は十分です。
でも上の子がもうすぐ大学か就職で家を離れてしまうから
寂しくて 飼うかもしれませんね。
向かいのお宅のシーズーがとてもかわいいので
シーズーがいいです。

  • 回答者:カブトムシでも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、飼育していません。

ペットショップに行ったら売っている、大型魚の餌になる、餌金(多分、和金)を、
飼ってみたいです。子供の頃は、色々な生き物を飼育していたので、
久々に飼ってみたいと思っています。

http://sooda.jp/qa/191216
 ベスト回答が私が過去に飼育していたリストです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムスターを子供の希望で飼っています。
ねずみだけど・・・
それなりにかわいいですし、ちゃんとなつくんですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を一匹飼っています。

雑種で色は茶色です。
母犬が拾われた犬なので
どういう組み合わせの雑種か分かりませんが可愛いです。

旅行の時には知り合いの獣医さんに預けています。

  • 回答者:チャチャ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペット禁止のマンションなので飼っていません。
飼うなら、マルチーズ犬を飼いたいですね。
理由は、可愛いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸建を買ってからトイプードルを飼ってます

  • 回答者:きく (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱帯魚のグッピーとテトラを飼ってます。
これなら貧乏人でもOKです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パピヨンが好きで飼いたいのですが・・・

住宅事情は問題ないのですが、旅行・仕事等の外泊が多く
まだ飼うまでには至っていません。
安く預かってくれるところが見つかれば、飼いたいなぁー。

  • 回答者:Aya (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミドリガメを飼っています。

猫とかいたらいいなーと思うのですが、家が食べ物屋なので毛が抜ける動物はNGです。

  • 回答者:純 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウーパールーパーを飼っています。
下駄箱の上に水槽を置いて、毎日眺めています。
エサやりや水換えもそれほどの手間ではありません。
とっても可愛いですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シマリスです。

何回かかってたのですが死んでしまい
そろそろ買いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セキセイインコが飼いたいです。
いぜんかってましたが死んでしまったので。

  • 回答者:f (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は飼っていません。
住宅事情が許せば、猫を飼いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、メダカを飼ってます。
公営住宅で犬は禁止されているはずなのに、飼ってあるところありますよ。
それも1、2軒程度ではないですけどね。
決まりを守らない人増えているように感じる今日この頃です。。。

  • 回答者:Set (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネザーランドドワーフの女の子2歳がいます。
本当は男の子も欲しいのですが、狭い家なので我慢しています。

  • 回答者:lime (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱帯魚(グッピー)を飼っております。

犬が好きで飼いたいのですがマンションの規則で禁止されており飼えません。残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは魚を飼っています。
グッピーです

  • 回答者:Sooda (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は「熱帯魚」と「どじょう」を飼育しています。
水槽の大きさは
熱帯魚 60cm
どじょう 30cm
の大きさです。

熱帯魚は ネオンテトラ グラミー さかさなまず ミッキーマウスプラティなど30匹くらいです

どじょうの種類はわかりませんが、20匹くらい居ます

本当は犬を飼いたいのですが、家が狭く水槽で飼える生き物を飼育しています

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬の雑種 を飼っています。

  • 回答者:ハムって言います (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼ってます。
らんちゅうを2匹飼ってます。
真赤と白と赤です。

コクワガタも飼ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワを飼いたいです。

  • 回答者:リンダ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルのオスを1匹飼っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫でソマリを2匹飼っています。
2匹とも7歳で去勢したオカマくんと避妊したオナベちゃんです。
一時は5匹いたのですが、2匹は赤ちゃんの時にもらわれていって1匹は去年病気で亡くしてしまいました。
1年近く経った今でも思い出して涙が出ます。

よく亡くなった時が悲しいから飼いたくないという話を聞きますが、一緒に暮らした楽しさの方が勝るのでそういう気持ちにはならないです。
亡くなったコの分までオカマくんとオナベちゃんを可愛がって天命を全うしてもらいたいと願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬 (ラブラドールレトリバー)

金魚 (ランチュウ6匹)

犬は14歳になり耳が殆ど聞こえなくなっていますが
食欲もあり散歩も大好きです
でも高齢の為 たまに溝にはまったりします 長生きしてほしいと思ってます

金魚は稚魚から飼っていて今年で3年目 随分大きくなりました
朝 私が近づくとエサほしくて全部が動き回ります かわいいですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一戸建てで猫を1匹飼っています。
8歳の雄猫の暴れん坊です。

===補足===
種類は雑種です。ゆずってもらった猫なので詳しくは分りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「賃貸住宅」なので飼う事ができない
小型室内犬がいいです
種類は「マルチーズ」が可愛いので

  • 回答者:会顔 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスのメス、2匹飼っています。

  • 回答者:むー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜文鳥の♂を飼っております。  雛から育てたので、よくなついております。
よく放し飼いにしているのですが、窓を開けていて外に出たとしても、すぐに帰ってきます。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても賢い桜文鳥君なんですね
外に出ても安心ですね、「ドジっ娘バンちゃん」さんのおうちが
桜文鳥君の巣箱&マイハウスなんですね

膝にのせられるくらいのかわいい犬。
犬種にこだわりはないけど、顔を見て、この子がうちの子だ!
と家に連れてきたいです。
残念ながらペット不可の賃貸住まいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メダカ、ミナミヌマエビ、レッドチェリーシュリンプ、文鳥3羽、犬2匹(Mダックスとトイプードル)が今いる動物たちです~。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫(サイベリアン)を飼っています。
3歳のメスです。

  • 回答者:ワクチ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種猫8頭です。
犬はロングダックスを飼っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬を飼っています。可愛いです。

  • 回答者:ケロロ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ
我が家のペットは ①フレンチブルドック  ②ライオン(うさぎ)  ③グリーンイグアナ

以前はこの他に石亀、熱帯魚なども居ました。
まるで動物園のようでしょ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型犬のパピヨンを飼ってます。
癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団地で禁止されています
もし今後いいとなったら、
シーズー犬を飼ってみたいです
ふわふわしてなでてきもちよさそうだからです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼っていますよ。

犬 MIX

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬と猫2匹ずつ飼っています。(すべて雑種です)

といっても2世帯の親世帯のほうで飼っているので私たちにはさほど関係ないですがかわいがっていますよ^^

子世帯は子供が飼っている、鈴虫のたまご、モンシロチョウの幼虫です。

夏は鈴虫、ザリガニ、アゲハ蝶の幼虫もいました。

  • 回答者:とこたん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼ってます。

犬。雑種なので種類と言ってはわかりません。
野菜も酢飯も何でも食べる、よい子です。

  • 回答者:日の光りに憧れる男より (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酢飯を食べるとは・・すごい
酢の匂いは苦手じゃないんですね

マンションなので飼ってないですが
ペットOKのマンションだったら犬飼いたいです★
チワワかMダックスのロングがいいです。

動物大好きです♪

  • 回答者:non (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼いたいけど、賃貸暮らしで飼えません。
もうすぐ引っ越すのでその時にはミニチュアピンシャーを飼う予定です。
今は犬の写真のジグソーパズルを作ってそれを飾って楽しんでいます。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットが飼えないところに住んでいるんですが
小型の洋犬がすごく飼いたいです。

トイプードルかチワワがいいです♪

  • 回答者:飼いた~い (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭の事情で飼えませんが
チワワや柴犬など犬が飼いたいです><

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼ってます
金魚1匹、メダカ800匹 ヌマエビ無限カウント不能

===補足===
100匹づつ BOXに分けていますF1~F5とF6になるとクロメダカは奇形がでますから。
シルキーやヒメダカは大丈夫です。小学校に配りやすく 分けています
エビは、うじゃうじゃわかりませ~ん

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!ははは
ヌマエビ無限カウント不能がツボにはまって
笑ってしまいましたm(__)m
メダカ800匹のカウントすごいですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る