すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

ハローワークに行った時に体験した事です。

求人を紹介してもらったのですが、担当の方が「○○って言われたらどうする?大丈夫?」とか「○○の資格を取るように言われたらどうする?」とか私にとっては何でも無い内容を会社の、マイナス部分のように言ってきたり、何も言っていないのに「多分、○○だから受けようと思ったと思うんですよ。」と勝手に推測されました。

履歴書を見せろと言われもしました。
凄くしつこくて、明日とか明後日とか持って来れないかとか、何が忙しいとか聞かれました。

言いませんでしたが、人事に携わっている知り合いが居てその人に見ていただいています。

はっきり言って、履歴書とか個人情報半端ないと思うのでめったなことで見せたくありません。
履歴書は必ず見せなきゃ駄目なんでしょうか?

• 質問者:抹茶
  • 質問日時:2017-04-12 17:21:31
  • 0

私は一度も見せたことないですよ。
ハローワークは職業相談には乗ってくれるけど、そこまでのサービスいらないですよね。
よっぽど自己PRがヘタとか、必ず書類選考に落ちるとか 自信がないとか 
初めて就職活動するとか そういう人ならいざ知らず。
いい大人が、しかも人事に携わってる知り合いに見てもらってる履歴書を
出せだなんて。
そこまでされたらおせっかいもいいとこです。
見せなくていいですよ~。

• 回答者:さち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人事に携わった人の事は、プライド高そうな(笑)ハローワークの人には話していませんが、見せません(´-ι_-`)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る