すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

この間金券ショップに1000円のクオカード新品を買い取ってもらいましたら800円でした。これって普通なのですか?初めての買取で知らないので幾らくらいなのか教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-04 02:20:04
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

非常にもったいないことが分かりました。売らなきゃよかった..トホホ。
ありがとうございました。

並び替え:

地域にもよりますが、少なくとも9割以上だと思います。
都心のお店ですと、店頭にちらしも置いてあって買取の%が書いてあったりしますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安すぎますね、せめて9割はもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が利用しているところに比べたら安いです。
93%買取です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売却地域が解りませんので
一概には言えませんが
高くはないと思います。

QUOカードは汎用性が高いので
ご自身で使われて1000円分購入した方が良かったと思います

大概は
85~90%での買い取りが多いと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の地元では大体額面の8割というのが相場のようです。私の知人がジェフグルメカードを持ち込んだときもやはり額面の8割でした。やはり金券ですから高く買い取ってもらいたいですが、金券ショップも商売ですからねぇ・・・。難しいところでしょうか。地方差ってあるんですかね?

テレホンカードだともっと下がると思います。

  • 回答者:Z2 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80%はちょっと低いかと思います。
最低でも90%で買い取ってもらいたいところですね。
お店によって買取価格も異なるので
次は調べてからにした方がいいと思いますよ。
高く買い取ってもらいたいなら。

  • 回答者:海等 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの近所に2件ありますが、どちらも相場は90%買取ですね。
それで95%~99%販売になってました。
80%はちょっと安いかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

800円は安いような・・。クオカードはスタンドでもファミレスでもコンビニでも使えるので、売らずに使った方がお得だと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

800円は安すぎです。900円以上でないと。でもクオカードはあちこち使えるから売らなくてもよかったのでは?
ちなみに地方だと相場はだいぶ安い傾向にあるみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

800円は安い
900円で私のところでは買い取ってくれます
店先に買取率をかいてあります
もっと買い取り金額の高いところを探しましょう
このごろは金券ショップは多いですから

  • 回答者:シゲ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茨城県 取手 金券ショップ
1000円⇒910円での買い取りをしてくれました。
それで、980円で販売しています。

汚れ等があると、買い取り価格に影響を与えますが、
若干安く買い取られている気がしますね。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと低い換金率ですが、うちの近所も1000円に対して800円です
池袋の某金券ショップは95%、広島駅前でも90%になりました
たまに換金率など表記している金券ショップもあるので、通りすがりにチェックしてみてください

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?!それはもったいないことをしましたね。
他の方も書かれているように、だいたい90~95%が相場だと思います。

ネットでも買い取り価格を明示しているところがありますから、比較された上で最も買い取り価格が高いところを選ばれるといいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もったいないことしましたね・・・・
おそらく足元見られてます。

皆さんもお書きのように
買取90~95%
販売98%

というのが相場です。
すぐ近所にあっても価格が全く異なる店があったりしますから
調べてからいくか、
持ち歩いていて通りすがりに「ここ買取が高い!」と思ったら
その場で売るのがいいと思います

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

90~95%位だと思います。
金券ショップのホームページなどで買い取り比率を明記している
所もありますので、一度参照してみては如何でしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神田や新橋に行けるのであれば、金券ショップがたくさんあるのでいくつか回ると相場がわかります

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安すぎますね。
私も先日行きましたが、950円で買い取ってもらいましたよ。
最初は900円で、と言われましたが、
95%じゃないですか?て交渉に入り、950円で買い取ってもらいました。
販売は980円のようですが・・・。

新品でクオカードでその値段は安すぎます。

ですが、地域によって異なるようなのでなんとも言えません。
事前にリサーチして比較して調べてメモることをお勧めします。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常ですと90~95%です。ちょっと安すぎますね。
参考サイト http://kinken47.com/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都内だと95%が妥当だと思います。
ちょっと地方に行って90%でしたが、品切れしてるから95%にするよ!と
引き取ってくれたこともあります。
どなたかも書かれていましたのように、人をみることもあります。
競合店が無い場合は、叩かれるでしょうね。

  • 回答者:強気でネ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会は高く取りますが、地方は低いです。
私も田舎に住んでいますが、その位でしょう。
米券を都会のある街で買い取りしてもらいましたが、地方で店頭で購入した値段より
高かったことがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体が90~95%ですよ。  それ ボッてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは買い取ってもらったというより、完全に買い叩かれています。初めての雰囲気が出てたんでしょうね。最低でも90%で売らないと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が見たのは95%で買取、98%で販売でした。
状態にもよるかも知れませんが。
少し安いところに売ってしまったかも知れません。
次からはネットなどで色々探して高値買取のお店を探した方がいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは随分たたかれましたねー
東京は安くて93%ですよ 企業物でも90%にはなります

私は元リサイクルショップ経営者ですが はっきりいってね、人をみます
交渉してこなさそうな人には ふっかけます。
「もうちょっとなんとか~」となったら交渉に入るけど 
いい値でOKの人ってけっこう居て とっても得しました。
でも、近隣の相場を調べてきていて 交渉上手な人も多かったですよ

チェーン店なら金券の率は大体HPに出してるけど
そこは個人商店のようなところだったのでしょうか。
物を売るときは 住んでいる地域の相場を調べていくといいですよ~

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新品で状態が汚いとかでなければ、
ちょっと低いと思います。こういったサイトを参考にしてみてください
http://www3.tiketking.co.jp/cgi-bin/discount.prg

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る