すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

さんまさんの番組の再放送で女子校男子校スペシャルをやっていて、ふと自分の高校時代を思い出していたのですが今思うと疑問に思うことがみつかりました。

私は共学に通っていましたし普通に友達もいて彼氏も出来たり普通の高校時代を歩んできたつもりです。
ですが、全く面識のない同級生やコースが違う(校舎も違う)同級生、面識のない先輩や違うコースからコース変更してきた人などが私の存在を知っている事が多々ありました。
「〇組の〇〇ちゃんだよね?」みたいな感じです。

高1の時に付き合った同級生の元彼を振った時に
未練で私のことを毎日クラスメイトに語っていたというのは元彼とクラスが一緒だった友達に聞いた事があるのですが、それが違うコースの人や先輩に知れ渡るとは思えませんし
高2〜3の時に付き合った一つ上の先輩とは登校時に自転車にニケツで登校してましたが、そんな子周りにたくさんいました。その元彼はまぁまぁブスでしたが陰キャラでもないですし別にそこまで噂が広まる話でもないですし
在学中に同じ学校の人と付き合うなんて普通のことですよね?
在校生で二人も付き合ったから「あの女はチャラい」って噂が広まったのでしょうか。
その他に何かした覚えもありませんし、男遊びした覚えもありません。

私は既婚者ですが、結婚したのも同級生ですが高校を卒業してからたまたま共通の友達が居て会ったのがきっかけで
在学中は私は主人のことは全く知りませんでしたし面識もありませんでしたが、主人は私のことを知っていたみたいです。

主人に聞いても「通学の電車の時間が一緒の時が多かったし、元彼とニケツしてたやろw」とだけ言ってます。その前の元彼とはクラスは違いますがコースが一緒ですし、私と別れてからモデルを目指し始めたので知って居たそうです。
でも彼氏とニケツするのなんて例え相手がまぁまぁ顔が悪くても珍しくもなんともないですし不思議です。

バイトの面接に行って帰ろうとしたら
そのお店で面識のないし私の友達の友達というわけでもない同級生が働いていて
「〇〇ちゃんだよね?受かった?俺〇組の〇〇っていうから受かったらよろしくね」と言われましたが
私は「なんで名前知ってんの、お前誰やねんw」って感じでした。

やはり一人目の元彼のせいでしょうか。
今思うとなんかその人のせいで名前が知れたと思うとイライラします。

客観的にみて何故私は学校の色んな人に知られてると思いますか?
今更知ってもどうにもならないですが、なぜなのかモヤモヤします。

  • 質問者:あやな
  • 質問日時:2017-05-30 17:16:11
  • 0

多分ですが 目立つ人だったんじゃないかと思います
例えば背が高いとか美人だとか派手に見えるとか そんなタイプじゃ無かったですか

自分では控えめで奥手だと思っても他人から見たら違ってたりしますから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうなんですかね(´・ω・`)自分では特にやんちゃしてたわけでもそういう人達と連んでたこともなければ
ギャルでもなく、背丈も普通で特別美人なわけでもないと思いますが
きっと何か目立つ理由があったのでしょうかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る