すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

香水と、香りのいいシャンプー・リンスの両方をつけると周囲にはどんな風に香ってるのでしょうか?
最近、アグロナチュレという野ばらのようなとても良い香りのシャンプーを頂き、気にいって使ってます。
良い匂いだね~と言われます^^
でも、デートの時は香水もつけて行きたいし、どっちにしようか決められなくて。
両方つけたらくどいでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-04 09:47:12
  • 0

並び替え:

香水は臭いがきついものから香りのいいものなどたくさんあります。
シトラス系なら軽くならいいかもです。
でもそれ以外なら、シャンプーを重視されてデートもいいと思いますよ。
最後はあなたご自身を彼氏さんも見ているでしょうか!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方つけると香りの相性が悪いと、きつい匂いになってしまうのでどっちかひとつにしたほうがいいです。
シャンプーの香りだけで十分です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちかにした方が良いと思います。
シャンプーの匂いが気に入ってるのなら特に!!
たぶん香水の方が匂いが勝つと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マックスマーラーのパヒュームよかったですよ。

はじめは、かんきつの香りですが、時間たつとごく薄い上品なビャクダンの香りがして、混和しても気にならないです。

店員さんから聞いてみると、これは、初心者用なんだって。

ネットによって、7000円ぐらいが、3~4000円くらいで変えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

においはひとつに絞った方がいいと思います。
本人は気に入っていても他人が気に入るとは限りません。
職場に香水のきつすぎる女性がいましたが、だんだんエスカレートしていって苦情が出ました。
ほのかに香るのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、香りというのは一種類にした方がいいと思います。
2種類あるとくどいというよりも、香りとしての立場がなくなっていまいます。
結局においが混ざって 何のにおいかわからなくなるし、せっかくの
良い香りもそれで台無しになりますから。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーが香るのであれば、それだけで十分だと思いますよ。
近づいたときにほんのり香るのがすてきだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく昔に同じような相談を雑誌で見かけたことがあります。
そのときの答えは「シャンプーと同系の香りでそろえれば大丈夫」というものだったと思います。
フローラルならフローラル、フルーティーならフルーティーで、薔薇なら薔薇の香りであわせれば良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーの香りが持続できるのであれば
香水はつけない方がいいと思います。
香水もシャンプーのような香りならばいいかもしれないですけどね。

シャンプーの香りが薄まってきたかな?と思った時に香水をつけては
いかがでしょうか?

  • 回答者:^人^ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふんわり漂ってくるような香りは素敵だと思いますが、
電車などでよく「くさい」ぐらい香水のニオイのキツイ人がいますよね。
あそこまでいくと「・・・」です。
もし相談者さんがくどいと思うなら、今回は香水なしにしたらいかがでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香りは分散させるのがベストです。
シャンプー・リンスはお使いのものそのままで、
香水をやめて、軽いアルコールフリーのオー・ド・トワレくらいにすればよいと思います。
同じラインで揃えられるといいんですが・・・。
量は足首に一吹きずつで十分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシャンプーのふわっとした香りがすきですので
香水のような香りは勘弁していただきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーだけのほうがいいと思います。
香水は、つけすぎると逆効果です。
ほのかに香りがただようシャンプーのほうが、彼が近づいてきたとき、
お?っと思うんではないでしょうか。

香りのいい髪は触れたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分では香りが弱いな、香っているかな?と言う位が周りには丁度良いんです
自分でつけていると鼻が麻痺して多めにつけるようになってしまいます
香りは、ふんわり香ってきたかな位がお洒落ですね

香りの上級者になるには、香りの重ねずけはタブーです

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性ですが、個人的には香水の香りが苦手なので、シャンプーがふんわり香るならそのくらいで丁度良いと思います。
どちらもつける場合、同系統の匂いなら気にならなそうですね。
混ざって変な匂いになってしまう感じでなければ良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水の匂いよりもシャンプーの匂いの方がステキに思えます。
髪から香る匂いって、なんかいいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はどうもシャンプーのメリットなどの匂いが逆に苦手です。
バラの香りとかならいいのですが..。
やはり香水は香水の香りを楽しむものなので..全く違う系のシャンプー剤の匂いと
香水の匂いとが両方するとキツいかな。
シャンプー剤の方がほんのりと近づいた時にするかなという程度がいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には、香水の香りよりシャンプーや石鹸の香りがしているほうが幸せな気持ちになれます。
香水はいかにもつけてます、という感じがして好きではありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、香水のにおいの方が勝つと思います。
すこし、混ざっていいにおいになるかも^^♪

私なら両方つけるかもしれません。あまりきつい香水でなければOK

  • 回答者:いぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方つけたぐらいのほうが気に入ってもらえますよ・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーの香りのほうがいいにおいだと思います。
香水は同じような香りだといいと思いますが、両方が混ざって変な香りになったら、最悪です。
両方使うのであれば、香水は控えめにするほうがいいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーの香りは爽やかですよね
パフュームと重なる事は無いと思えるんですが
香りは飛んでしまうので出来れば似た感じの香りを選んだら
両方ともお使いでOKだと思います。
私は香り楽しむのは、ある程度までは自己満足の世界かと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香水は控えめにつけたらどうでしょうか。

あと、シャンプーの香りが甘い系だったら、
香水が柑橘系などは避けた方がいいと思います。
同じような種類の匂いがする香水なら大丈夫ですよ。

以前、バラの香りがするシャンプーを使っていましたが、
香水と併用していても、良い匂いだと言われましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つける香水(というかオードトワレかオーデコロンですよね)の香りの系統にもよります。
たとえば、似たような香り同士であればさほどけんかしないで香ってくれると思います。

ただ、似たような香りであればこのように悩むことはないでしょうから、それぞれが個性のある香りなんでしょうね。であるならどちらかにしたほうがいいとおもいます。

  • 回答者:こま (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同種の香りなら良いと思います。

私自身、嗅覚が弱く、以前は、香水やシャンプーの香りなど気にしていなかったのですが、ある日、シャンプーを変えた時、「良い香り!香水変えた?」と同姓の友達に言われ、びっくりした事がありました。

自分自身は香りは分からなかったので・・・(^^;

その後、ちょっと気にしてシャンプーを選ぶようにしました(笑)

シャンプーの香りが強い時は、同種の香りのオードトワレなど、柔らかい香りの香水を付けるとくどくならないですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーの香りが良くてお気に入りであれば、
香水は不要だと思います。
例えいい香りでも、複数の香りが混じり合うと、強烈です。
「う゛・・・」となります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
シャンプーがほのかに香るなら香水もありですが
しっかり香るなら、香水はつけないほうが
ベストではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くどいです。たぶん。
夜のお仕事のおばさんがマンションにいるのですが、
その人が乗った後のエレベーター内の残り香はすごいです。

匂いは、「ほのかに香る」くらいが一番周りから心地よいとされています。

シャンプーだけで十分じゃないですか?

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらいい香りでも混ざると悪臭になることもあります。
シャンプーがしっかり香るタイプならば、香水はつけない方がいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る