すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

9/20 からETC休日昼割りが始まったそうですが、何%OFFなんでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-04 10:07:23
  • 0

5割引だそうです。  
>また、観光客の高速道路の
利用を促進するため、休日の昼間に5割程度、料金を割り引く時間帯を新たに設ける

• 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

50%を1日2回までです。
但し100㌔未満、対象区間は「大都市近郊区間」以外。
通勤割引と同じですね。

先週の日曜日さっそく利用しました。
今までは通勤割引にひっかかるように利用してましたが、これからは朝はゆっくり出れます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクスコからの引用ですは、割引率は、約50%
(割引後の料金は、24捨25入により50円単位の端数処理を行います。)

・料金車種区分が「軽自動車等」もしくは「普通車」に該当する車両で、ETCが整備されている入口インターチェンジをETC無線通信により走行してください。
・入口または出口の料金所を休日(土日祝)の午前9時~午後5時までの間に通過してください。
・1回の走行距離は100km以内までです(100Kmを超えるご利用に対しては、ご利用区間全体に休日昼間割引が適用されず通常料金となります)。
・休日昼間割引は同一の車両に対して1日に2回まで適用されます。

・NEXCO東日本/中日本/西日本が管理する「大都市近郊区間」を除く高速自動車国道と一部の一般有料道路が対象となります。
・東京・大阪近郊の大都市近郊区間は割引の対象外です。
・一般有料道路は、一部の道路を除き割引の対象外です。

http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/about.html

• 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る