すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

主人が鮭釣りに行き・・・もう4.5回行ってるのですが・・・
その度に車が臭くなり・・・臭いが取れないんです。
生臭いというよりもう珍味のような・・・変な臭いが・・・時々生臭い感じもあり・・・
ファブリースなども色々と試してますが・・・・・・臭いんです。
何か臭いを取るいい方法を知ってる方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
色々と試してみます。
掃除&拭き掃除もしてみます。

並び替え:

魚の臭いはなかなかとれません。ご主人に釣りの道具を洗ってから車に積むように言ってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そうですよね・・・釣り道具も臭いの元ですね。

魚の臭いは、なかなか取れないらしいです。
下記の商品は、いかがでしょうか。
自分自身が使用していないので、確証はないのですが、

「水産加工場や魚肉加工工場で年間数千トンも使われている専用消臭剤を釣り人向けにパッケージングしました。」

と書いているので、効果があると感じました。

http://onlineshop.kalmor.jp/47_133.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そういう職業の方が使っているなら・・・効果がありそうですね。

ファブリーズのCMみたいですね。
臭っっっ てにゃん美さんの顔が浮かびます^^;

一度、全部キレイに掃除機
雑巾がけをして、
物騒じゃない程度に、窓をいつも2センチくらい
開けて閉めてもらうといいですよ。
うちの夫が現場に行って土臭いときによくしていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は家族から「犬の鼻」と言われ・・・
臭いは時間が経つとなれる?みたいですが・・・
私は臭いを拾うんです・・・・・・(^_^;)
ちゃんと1度・・・掃除をしないと駄目ですね。
ちなみの今夜も釣りに・・・まだ輪をかけて臭くなる・・・・・・。
回答ありがとうございました。

車内の消臭というバ○サンみたいな
密閉して煙で消臭みたいなものを売ってますので
試してみてはいかがですか?
布についた匂いだけではないと思うので。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・ホームセンターで見てみます。
ありがとうございました。

なんかそれってよく分かります。なので魚釣りは嫌なのがひとつです。とにかくたぶん
魚臭い手やBOXなど入れていると思いますので.1度濡れ雑巾で中性洗剤を付けて
拭き倒す。そして半日窓も全開しておくと言う方がいいですね。
後ろのトランクが気になりますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生臭いのは本当に苦手で・・・
車に乗ってると自分にも臭いが付きそうで・・・
拭きまくらないと駄目ですね。
そうです・・・後ろが臭いと思います。
回答ありがとうござました。

日産でしたら、下記のサービスをお勧めします。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/CARCARE/SHOUSHU/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る