すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

23歳大学生男です。僕には彼女が23年間いません。
いつもデートしてフラれるか、ただキープされて弄ばれるかの繰り返しで自信がなくなってきました。デート中はお互いにすごく楽しめることが多いだけに毎回ショックが大きいです。
周りに相談をしてもいつもこんな感じなので聞いてもらえずどうしていいか分からなくなってきています。

将来は、あまり家庭環境に恵まれてこなかったので、あたたかい家庭を作ることが密かな夢なのですが、このままでは彼女すらできないのではないのかと不安が大きいです。

こんな僕ですが何かアドバイスをいただけると恐縮です。また、女性から見ると彼女いない歴が年齢というのは厳しいのでしょうか。

• 質問者:砂糖
  • 質問日時:2017-08-27 03:08:42
  • 0

立場を換えて、異性の立場に立って、考えてみれば、
何らかの認識やヒントが得られる筈ですので、進めてみませんか。
フラれたり不具合が生じた異性との件を全て紙に書き出して、分類&整理して、
書くグループごとにタイトルを付してみませんか。で、1番多いグループの状況を
集中して改善することに勤めていれば、他の状況も改善されるでしょう。

構えず、飾らず、肩の力を抜いて、
内心急いでいたり、焦っている雰囲気等で、異性を辟易させたり…退屈にさせないように
してください。
[彼女いない歴とかの次元ではなくて、接遇や雰囲気を…その異性が望んでいるような
状況にマッチさせるように、5感を通じて感じ取って、適切に対応してくださいませんか]

親戚のオバ(伯母・叔母)さん或いは従姉妹と一緒に過ごす機会を多く持って、
女性に慣れるようにすることもムダにはならないでしょう。知りたいことを
具体的に訊いてみることも、お勧めしたいです。訊ける筈です。

[いまは、元カレ云々と、言葉が宜しくないのですが所謂「公衆トイレ」のような人が
少なくないのですが…お望みの《あたたかい家庭》には、やはり「良妻賢母」型の女性が
ベストではないかと思われます。しかし、いまいまは、そのようなタイプの女性を
見つけ出すには、かなりの努力が必要になるのではないでしょうか。
諦めずに、理想の女性と回り逢ってくださいませね]

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もし、的確なアドバイスが欲しいのであれば
◯どんなデートをしているのか
◯自分はどんなことを気をつけているか
◯自分では原因はどこにあると思うのか
などもっと詳細を書いていただけないとアドバイスしようがないかなと思います。

年齢=彼女いない歴というのは人によっては「この人は何か問題があるのかもしれない」と疑ってくる人もいるかと思います。
しかし、「一途でずっと同じ人が好きだった」や「あまり人を好きになれない」など言い様によってどうとでもなります。
嘘も方便、ポジティブにいきましょう!

• 回答者:ハーブ (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る