すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

表紙が茶色くて無地のノートにイラストを描く場合、着色はコピックとマッキーどちらが綺麗に発色しますか?

無印良品や100円ショップなどで売っている表紙が描けるノートに、
自分で文字やイラストを描いてデコレーションしたいのですが、なにで着色すれば良いかわかりません。
色鉛筆やポーンペンでは色が付かなさそうだと思い、コピックかマッキーで色を塗ろうと思っているのですが、コピックとマッキーではどちらの方がくっきりと綺麗に色がつくんでしょうか?

  • 質問者:粒餡。
  • 質問日時:2017-09-24 16:42:56
  • 0

並び替え:

マッキーは油性マジックなのでコピックのほうが地の色が見えにくく適しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます!!
文房具屋さんでペンを見ていたところ、
ポスターカラーを見付けて試しに使ってみました。
コピックはまだ表紙に使った事がないので、使ってみたいと思います!!
回答ありがとうございました(*^^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る