すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

最近ストレスがたまってます。
いいストレス解消法ないですか??
ちなみに今年大阪から神奈川に引っ越してきて友達はいません。

  • 質問者:まつ
  • 質問日時:2017-09-29 07:54:28
  • 0

並び替え:

ストレスの発生源であるストレッサーをクリアせずに、
ストレス発散行為を繰り返してもストレスは消滅しません。
それに、セリエ博士が<ストレスは人生のスパイスである>と言っている
ように人生にはある程度のストレスは必要なんですけどね。
博士は《ストレスを避けてはいけません。それは食べ物や愛、運動を
避けるようなものです》とも云っておられます。
ということで…ストレッサーを明確にしてから、
ストレス・コーピングを
展開してくださることをお勧めしたいです。

この回答の満足度
  

汗をかく位運動する、大声を出す、大声で歌う、大笑いする、人とおしゃべりする などでしょう。
一人カラオケで歌ったりわざとでも大声で笑うと気分が着いてきます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る