すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ストレスがないところはありませんが、自己流でこれやってるというのを教えて下さい
今ストレスで精神参ってまして

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-13 01:01:06
  • 2

並び替え:

映画を見たり、

お笑いを見て大笑いしています。

また旅行で気分転換。これがおすすめです。

  • 回答者:このみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな音楽をヘッドホンで聴くと、入り込めます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパー銭湯です。
癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書。
心の支えになります。

  • 回答者:う (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな声をだす。
カラオケに行く。

大食いをする。
などですね

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴いたり走ったりしています

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲームしてます、アメーバピグです、
ピグともの人と趣味の話をしたりして
のんびりします、

  • 回答者:偽名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケに行ったり、スポーツをしたり、遠くに自転車で出掛けたりします。

それで大体発散できました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は精神的に参ってる時は、人に会うのも嫌な時があります。
そんな時は、テレビやDVDで、お笑い番組を見て気持ちを明るく保つ様にしてます。

  • 回答者:yu-ko (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は寝る、カラオケ、音楽を聴く、ストレッチをするですね。
頭がスッキリしてリセットされるので^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

園芸店に行くとか家なら花を飾る。

気持ちが癒えます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツクラブに通ってます
いいですよ~~

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉トレーニングです。
やるとすっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑える番組見るとか、

泣けるもの見るとか。

おいしい物食べる。

  • 回答者:雪桜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな香りのアロマを部屋中に漂わせています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みながら好きなDVDを見ます。
一人で騒ぐと楽しいです。

  • 回答者:ペニー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲みます。
ちょっとは復活します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら寝ます!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

敢えて、声を出して笑う。
「くすっ」程度でも「わはははは」と笑ってる内に、簡単に笑える様になってきます。
「楽しいから笑うんじゃ無く、笑うから楽しくなる」
心理学的には、免疫も上がり、ストレスも軽減されるそうですよ。
笑っちゃうような、本でも漫画でも映画でもお笑いでも、
そんな自分のツボを用意しましょう。

私は、CSの「ドリフ大爆笑」が最近のツボです。

  • 回答者:昔のコントは面白かったなあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら働いて、OFFは自分が楽しいと思うことをします。私は犬と遊ぶ、クラブへ行く、友達と飲みに行く、有給取って海外へ1週間行くなどなど

そのときのストレスによっていろいろ楽しみ方を変えていますw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂に入るときに好きな入浴剤を入れています。
何種類か用意してその時の気分で選んでいます。
寝る時ににアロマを焚くのもストレスの解消になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リズム運動、有酸素運動がいいというので
ウォーキングやダンス、スクワットをしてます。
運動するとスッキリします。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の好きなPSPのゲームを遊んで
ストレス発散させています。趣味の事をすると良いと思います。

  • 回答者:rfu (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る