すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

出産目前に逃げた彼の事で悩んでます。長文です。
先に籍を入れずして身体を許した事充分反省しております。自分が浅はかであったことも分かってますのでその点については回答を控えていただければと思います。
彼とは遠距離恋愛でした。私が元々住んでた所を引っ越す事になったタイミングで彼がこちらに越してきて同棲を始めました。
同棲始めてすぐに妊娠し彼に告げると「産んで欲しい」そう言われました。
一緒になる為にこちらに来たともその時に話してくれましたが籍を入れる準備等は全くでした。
準備と言っても元々彼から親には挨拶は不要と言われてた事、私の親は縁を切ってるので双方挨拶はなしで
紙を書いて出すだけですが話を出しても実家がバタついてるから今考えられない。籍はどっちに入るか考えてる等理由に、してくれずでした。
お腹の子に対しては逃げる前まで仕事から帰ってスグ話しかけたりお世話がしたいなど楽しみにしてる様子でした。
が、臨月直前に仕事で数ヶ月他県に出張と言い細かな荷物も使ってない鞄も全て持って出ていきました。
そして予定日丁度1ヶ月前にLINEで結婚は出来ない。私が重いとの理由で捨てられました。
交際中彼から将来の為に車が必要と言われ私がクレジットカードのキャッシングから車の代金を出してます。
返済は必ずすると口約束で貸してしまいました。
逃げる前までは毎月払ってくれました。
逃げてからは給与が支払われないとの理由で全くはらってくれません。

彼を信じた私がいけなかったのですが
子どもは産まれたら会いに来ると言ってだけれど産まれて2ヵ月経ちますが会いには来ません。認知もしてくれてません。
先日まで繋がってたLINEも今日ブロックされました。
恐らく着信拒否もしてると思います。

所在地も分からず調停も出来ない為
彼の親に手紙を送ろうと考えてます。
挨拶もしていませんし全くお会いしたことの無い相手です。
失礼のないようにと言っても難しいでしょうが真実を伝えたいです。
どのように書いていけばいいでしょうか?
もし、送って反応が無かったら全て諦める他ないでしょうか?

• 質問者:砂糖さん
  • 質問日時:2017-10-27 01:08:00
  • 0

並び替え:

お話を聞く限り、詐欺そのものですよね。
あちらのご両親の連絡先は本当に合っているのでしょうか?
あなたと別れる事は前々から決めていた気がします。
確信犯でしょうね。

彼の親の所在が間違いのないものならば、手紙など送るより
まず、電話して直接訪問が良いのではないでしょうか。
弁護士に無料相談したり地域の子育て支援など
相談に載ってくれるところはありますので、一人で悩まず
助けを求めてください。
出来ることはやってみましょう。
あなたの軽はずみな行動の数々(車にお金を出すとか籍も入れないのに生む話を承諾するとか)はさておき、あまりにも無責任すぎる彼氏です。
一番の味方になってもらえる親がいないのですから、生まれたお子さんの為にも
ご自身が強くなって頑張るしかないです。
ただ、一人で子育ては大変ですので、力になってくれる、相談に載ってくれる身近な人を頼ってくださいね。がんばって!

===補足===
そうだったんですね。住所を頼りに訪問も可能ですが、他の女性と籍を入れたのであれば、ご両親を訪問しても息子夫婦を擁護する可能性大ですね。
地域の子育支援などの機関は利用されているのでしょうが、他に頼れる人がいないとの事で少し心配ですね。地域の子育てサークルやSNSで県内のママさんサークルなどに参加して、同じ立場、気持ちなどを理解出来るママ友さんを作るといいですよ。
私も他県から越してきて主人は仕事で帰宅しない家庭だったので、母子家庭のようなものでしたが、地域にある子育てサークルに参加してママ友にかなり助けられました(心の支えになります)
一人だと追い詰められる事の無いように、子供を通じてママ友は作れると思いますので、無茶、無理をせずに頑張ってくださいね。

• 回答者:子は春日井 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
確信犯本当にそうかもしれません。
質問の後に知った事ですが
私が出産した頃に他の女性と籍を入れたそうです。
実家の連絡先は住所しかわかりませんので
電話して訪問が出来ません。
弁護士の無料相談は予約入れました。
自治体も相談にのってもらって色々サポートしてもらってます。
頑張っての言葉ありがとうございました。
子どもは罪もないし
相手が居らずともスクスク元気に育ってます。
手助けしてくれる身近な人は居ませんが
子どもの為にも頑張っていきます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る