すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

この言葉を言う人と友達は続けられる?
「あなたの相手を出来るのは私しかいないよ」(私だからあなたの相手が出来るんだよ)
「精神科(心療内科)行ったら?」
「あなたは自分(私自身)のことを分かってないよ」
「(私と)二度と関わらないと誓え!」
「あなたは反抗期が来てないね」
「話し言葉がおかしい」
「親にも『おかしい』と言われたことないの?」
「対等な友達関係を築けてないね」
平手打ちされて後日「でも痛くなかったでしょ?」
「あなた(私のことです)にとって親友という存在は重荷なんだよ」
「そんなんじゃ犯罪者になるよ?」
「開き直りっぱなしでいいの?」

以上です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2017-11-05 23:16:48
  • 0

並び替え:

共依存的な雰囲気を感じますね。

コネクションを遮断することを
お勧めします。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。

質問内容のような発言する友達なら、友達を続けるのは無理でしょう。
親しき仲にも礼儀ありですから、お互い仲が良くても最低限のマナーは必要で、その友達には礼儀の欠片もなく、失礼な発言ばかりして最低ですね。
今後、そんな輩と友達を続けても、ロクなことはないと思いますので、離れた方が無難だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。

この内容であれば、離れたほうが正解ですね。
友達側に問題が大きいと考えるべきです。

  • 回答者:ろん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る