すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

よく使っていた検索の画面(左横)が変わってしまいました。どうしたらもとに戻るのでしょうか?(たぶんGoogle 右に検索結果が画像表示になるものを使ってました)

• 質問者:m
  • 質問日時:2008-03-13 07:28:44
  • 0

メニューから、表示→エクスプローラーバー→検索 で検索にチェックを入れたらでませんか?メニューアイコンの虫眼鏡を押しても出ると思います。
http://support.microsoft.com/kb/880829/ja

追加します。
エクスプローラーバーが出ているのに、検索がgoogleではなくなったということでしょうか。
エクスプローラーバーが出ている状態で、「新規(N)  次へ(X) カスタマイズ(Z)」と出ていると思いますので、カスタマイズをクリックすると、「検索設定のカスタマイズ」という画面になります。そこで「アドレスバーで行う・・・」でgoogleを選んでみてください。状況によっては、一度エクスプローラーバーを閉じて再表示しないといけないかも知れません。

追加します
Liveサーチですか?
何でも良いですから検索すると右側に結果がでてきます。そこに「高度な検索· オプション· セーフ サーチの設定: 制限付き」とありますので、「オプション」を選んで、「セーフ サーチ」のところで、「オフ - 検索結果を制限しません」にチェックを入れてください。右上の「保存」を押してその後「同意します」を押してください。
もう一度元の画面に戻って「検索サービス:画像, ニュース, 地図Beta, MSN, その他」のうちで、「画像」をクリックしたら出てくると思います。
「セーフ サーチの設定: 制限付き」が出ていたら、それをクリックしても、オプションからたどったのと同じ設定画面になります。
セキュリティの設定かなんかで変ってしまったのかも知れませんね。

• 回答者:矢牛 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。googleじゃなくてMSNでした。
「オプション」を選んで保存までしてたんですが・・・前は、検索をしたらすぐHPのイラストと一緒に検索結果がでてきてたんです。それができないようで・・・

並び替え:

私もパソコンよく判りませんがよく誤操作などで調子が悪くなったとき良く使う方法ですがシステムの復元と言う物が有りますスタートからすべてのプログラムを開きアクセサリーの中にシステムツールと言う物がありますツールの中にシステムの復元を選び調子が良かった頃まで日付けを戻すという方法です一度試されてはいかがでしょうか。

• 回答者:k (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。私も調子が悪くなった時、復元よく利用します。いつ頃から
変わってしまったのか覚えてなくて・・・復元で戻るようだったら、早めに実行したらよかったなぁと思ってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る