すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

謎の痛みについて質問です。
20の女です。
ここ半年以上、一年未満のことなんですが、数週間に一度ビキビキッと酷い痛みがあります。
場所を説明します。
右足の付け根の指2本分上。そして右足土踏まずとその上の骨が出てるところの間です。
この二箇所が毎回同時に痛みます。ビキビキッと神経的な内側の痛みです。この二箇所の間を走るように痛みます。
長距離歩いた時や、激しい運動後の痛みとは違います。生理痛や筋肉痛、ぶつけたりした打撲の痛みでもないです。
それが1分かそれ以上するとおさまります。毎日ではないですが、記憶に新しい内に、また痛みます。この痛みの間は何も考えられないし、歩けません。が、主に座ってる時か横になっている時になります。歩いたり立ってる時はなったことがないです。

あと、寝具を変えてないのに、最近寝ようとしたら頭の圧迫感がすごくて寝られません。枕との接地面の血流が止まってる感じがして麻痺したようになります。それで圧迫感が気持ち悪くて、苦しくて痛いので眠いのに眠れません。
もしかして全身血行不良?昔に比べて体が痺れるのがかなり早いです。少しでも圧迫されるとすぐ痺れます。昔(と言っても10年前くらい)は何十分なら普通に正座してたのに。一切運動しないのが良くないんでしょうか?

• 質問者:A
  • 質問日時:2017-11-23 10:00:29
  • 0

並び替え:

質問内容を読む限りでは、坐骨神経痛・変形性股関節症・バージャー病などの疑いがあると思いますが、足による症状については、いろんな原因でなることがあり、糖尿病でも質問内容と同じ症状が出ることかあり、質問内容だけでは正確な症状は断定はできませんので、痛みの原因をつきとめるため、早急に病院に行って診てもらった方がいいでしょう。
痛む原因は様々にあるため、その原因によって診療科や治療は異なりますが、まずは整形外科に行って診てもらいましょう。

• 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

これはすぐに病院に行って診てもらったほうが良いでしょう。

• 回答者:るる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る