すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

私は高校一年生です。今部活に入っているのですが、やめることにしました。
その報告を先輩にしなければいけないのですがそれはLINEでも良いでしょうか?
直接言おうと思ったのですが、沢山人がいて部長と1対1で話すことが出来ません。

私の部活は顧問がほとんどこないので顧問に言うだけではだめです。

どうしたら良いでしょうか?

• 質問者:くま
  • 質問日時:2017-11-25 11:55:59
  • 0

LINEで辞めることを報告して、それで先輩が納得いくのなら問題はないでしょう。
ただ、質問者さんも高校生になったのですから、ちゃんと会って自分の意思表示を伝えるべきだと思いますよ。
LINEによる報告だけで済まして、そのまま部を去るのは無責任で、人として礼儀に欠けていると思いますので、LINEで報告した後でも良いので、部長・顧問・部員の人数に関係なく、直接会って辞めるという自分の意思表示をしっかり伝えた方が良いと思います。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
LINEでやめることを言ってから直接挨拶に行こうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る