すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

おねしょのことで質問します。

現在30代前半の男性です。仕事での職位も少し上がり、部下も付く一方、責任が重くなってストレスも溜まる生活の中で、おねしょをすることが多くなりました。前の会社の同僚や、同級生など同世代の仲間と2人で飲みに行ったときなんかに、実は・・・みたいに打ち明けると、驚くことにみんなおねしょの経験がありました。そして、自分と同じように日常的におねしょの不安を抱えている仲間も2人いました。

その2人は既に本格的におむつ(紙パンツ)を穿いて就寝しているようで、1人は通院して治療もしているみたいです。一方、自分は、頻度は週4,5回とかなり失敗していますが、ブリーフパンツで寝てもパジャマのズボンにも影響が無い程度なので治療はしていません。治療はした方が良いのでしょうか。

今のところ普段穿いている白色のブリーフに、男性用のパンツ装着おむつをしています。パッド型のおむつです。

• 質問者:s7cmg6ap
  • 質問日時:2017-11-27 22:41:08
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る