すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

職場で「なんでお前はコミュニケーションが取れへんのや?」って言われました。仕事だからコミュニケーション苦手とか言ってられないですがガチで声が出ない時があったり返答に困って相槌とか声出ずに考えてたら無視と捉えられたり… コミュニケーション不足を解消するにはどうすればいいでしょうか?それ以外にも声が出なくて身振りだけになってしまったり、「今から」という言葉を「いいいいいい」となってしまう時もあります… 突然なります。普段は普通です。職場の人と話してるとたまになります。
別のサイトで質問したところ吃音じゃないかと言われました。しかし吃音って、普段から言葉に詰まったりしてしまう事だと思ってたんですが、これも吃音ですか?たまにしかなりません。友達の前だとごくごく普通です。

もし吃音なら心療内科に行きたいんですがどこに行くかまだ決めてません。もしかしたら心療内科じゃないかもしれないので総合病院行って症状説明して案内してもらおうかなぁと思うんです。個人病院とかでも他に紹介してもらったりしますか?もし「ここでは診察出来ません」とか、こんなの吃音じゃないとか言われたら恥ずかしくて…

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2017-12-23 19:44:55
  • 0

並び替え:

それは吃音です。ふだんは普通でも緊張するようなときに出るのは一般的です。。
https://h-navi.jp/column/article/150
を読んで対応を考えましょう。

  • 回答者:ぱる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る