すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

いじめたせいで進学出来なくなりました。
僕は中二の頃から同じクラスの中国と日本のハーフの男の子をいじめていました。
内容は「Y(僕がいじめたやつ)〇〇で5秒でオナってる」と黒板に書き、消そうとしたら頭を黒板に打ちつけ、黒板とキスをさせ騒ぎ立てる。
体育の着替えの時、Yが裸になったら全力で引っ叩く。
Yのノートや教科書を奪い、教室を逃げ回り、Yを暴走させる。
担任がYを嫌ってるのをいいことに、席を常に1番前にし、自分は仲のいい人だけで固まる。
クラスのみんなに協力し、Yが歩くと進路を妨害する。
「俺外国人嫌いなんだよね」や「中国に帰って二度と日本に来るな!」とYに言う(Yは生まれも育ちも日本)
LINEでYがクラスグループで時間割を聞くと「お前みたいなやつに誰も教えないよ」といいグループを退会させる。
Yがデブだったのでアンダーバストをキツキツ、トップバストをゆるゆるに測り、「うわーこいつCカップだ!」と騒ぎ立てる。
Yは彼女持ちなので「お前の彼女ブッサイクだな、よくそんなやつと付き合おうと思うよな」(何故かYは女ウケがいい)
先輩女子と話していると「もしかしてW不倫〜?」(先輩女子も彼氏持ち)と言う(YによるとYが小三の頃からの友だちらしい)。
わざとクラスのものを壊し、それをYが触った時に「Yが壊した!」と騒ぎ立てる。
すぐに泣くのが面白くてやめられなかったですが。2年の最後の方で集めた仲間がYを病院送りにするほどボコボコにして、ここぞのチャンスにYが校長や副校長、学年主任に今までの事を全て喋られ、担任は飛ばされ、僕達は徹底的に締められて、改心していじめを辞めてしまった人もいて、Yに集まってしまいました。そのせいで僕は肩身が狭くなりました。
そして3年生になり、また同じクラスになったのでまたいじめましたが担任がYにとても協力的だったし、メンバーを集めようにも、「お前には協力出来ないよ」とYが騒いだせいで仲間が減ってクラスLINEにも入れてもらえません。
更には推薦を消され、親が「お前みたいなやつは受験するんだったら費用は一銭も出さない」と言われ半分絶縁状態になり進学出来なくなりました。
でも思い返しても自分の損害は割に合わない気がします。
そこで質問です。
①たかがいじめられたからってYはやりすぎではないでしょうか?
②どうすれば進学できますか?
③Yは偏差値が高い高校に推薦で合格しました。Yに武力で復讐するにはどうすればいいでしょうか。
一応釣りではありません。心が張り裂けそうです。皆さん、僕を助けてください。

• 質問者:rinpen
  • 質問日時:2018-02-24 14:39:37
  • 0

私の知り合いには、誰からの援助も受けずに、2つの大学を
卒業した女性がいます。

アナタ様は、もはや子どもではないのですから、自身で学費や生活費を稼ぎながら
高校で学ぶことが可能ですので、進めてみてください。

なぜ《心が張り裂けそう》なのかが不明なのですが、
殴るのは、イジメ等ではなくて、傷害罪です。殴打ではなくナイフで刺していたら、
アナタ様は少年院送りになっていたでしょう。

ロールプレイング的に、立場を換えて、相手の立場に立って、考えられる人間に
ならないと、いつの日にか、刑務所で過ごす日が多くなってしまうでしょう。

負のブーメランが還って来たわけで、犯罪行為は、
常に、割が合わないのが普通です。

「一個の人間にとってもっとも恐ろしいのは、
気がつかないということです。 (郭沫若)」

アナタ様の親御さんは、限りなく正常な部類の人間ですが…なぜ、アナタ様は人道から
外れてしまったのでしょうな。実に、Mottainai ことですな。

《復讐》を考えている間は、戻れませんぜ!

この回答の満足度

並び替え:

①やりすぎではないです。あったことを喋ったまでですから。

②受験は、都立なり県立なり一般で受ければいいでしょう。もしくは私立一般で。親に半絶縁状態にされてるのは自業自得としか言いようがありません。親も費用は出さないと言っているようですが一応は息子なのでなるようになると思います。

③馬鹿な考えはやめてください。そもそも貴方がいじめなければこんなことにはなりませんでしたよね。よくわからない復讐をするために未来を棒にふる気ですか。

• 回答者:しお (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

①やってきたことが明るみに出ただけのことだと思います。
2年の時に失敗してることを
3年になっても繰り返すから
LINE入れないとか、自分がやってきたことが返ってきたような感じになったんだと思います。
注意される前に本来気づくべきですけど
せめて、注意された時点で
・どうして怒られたのか、
・どうしてダメなのか、
・自分だったらどう思うか
この3つを考えれていたら
やってきたことを消すことは出来ませんが
3年になって繰り返すことは、なかっただろうし推薦取消も、なかったと思います。

②親が納得できる存在になれるように頑張るか
就学支援金を利用してバイトとかで金を稼いで自力でいく。
どっちも、めんどくさいなら
そもそも進学したところで
その思考・行動パターンだと
中退か退学させられると思うので、諦めた方がいい。

③武力とか復讐を考える時点で
もう、貴方はYに負けていると思います。

• 回答者:らんちゃ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る