すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

だいっきらいな人がいるんです。(小6でっす♪)

文章では説明しにくいんですが、(その人のことを「F佳」とよびましょう。)

F佳は前のクラスでいじめられていました。

登校拒否している時期もありました。

1年生のころF佳と仲がよかった私です・・・。

でも1年生のコロから、親がF佳のことをきらってたんです。
              ↑(私は関心なし。)

F佳の親から変な商品をうりつけられたらしいです。

1年もおわり、2,3,4年は一緒ではありませんでした。

5年生の時。再びF佳と同じクラスに。

2学期がはじまってから2日目くらいからです。

みんなから「F©!」や「F~、遊ぼ^^」などといわれていたのですが

なんとY奈©たちは←(有名ないじめグループ)

「K田さん。」←(姓名)と呼び始め、さらに影では

「K田うぜぇ~」「ぶすだよねぇ~」「あごでてるし(笑)」

といって最終的にはシカトになりました。

6年生・・・。新しいクラスです。新クラスには

R愛©という可愛くて、優しくて、面白い。

女の子がいました。F佳はY奈たちから逃れるように

R愛©のグループへにげました。

今じゃF佳は調子に乗って、カラコンなどをしてきて

自慢しているくらいです。Y奈は違うクラスです。

しかし最近のところ、実はR愛©もあきれてきているのです。

これは、Y奈にいったほうがいいのでしょうか。

または、私が仲良くしたほうがいいのでしょうか。

F佳はきづいていないようです。


長文しつれいいたしました。

回答よろしくお願いします。

  • 質問者:由宇羅~ゅぅら~
  • 質問日時:2011-10-08 00:54:54
  • 0

並び替え:

関わらない、接触を持たないのが一番です。

嫌な人とは近づかないほうがいいです。

  • 回答者:きゃんで (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱ近寄らないっていうのもありだけど
思い切ってそのFに言っちゃったら?
調子のりすぎってそれでもダメだったら
Yに話してみたらどう?
言えなかったらやっぱ友達と
グチったら楽になれると思うよ

この回答の満足度
  

関わらないことが1番ですよ。
ほかっておきましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近寄らない方がいいと思う。

  • 回答者:なち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関わらず新しい友達とf佳さんのグチとか言えばいいじゃないですか?私も昔そういうことがあって新しい友達とその子のグチを言ったら広まってそのこがいじめられました
だからy奈さんのところに行った方がいいと思います

この回答の満足度
  

そばに寄らないほうがいいです。
そういう場合は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人とは関わらない方が良いと思います。
早めに切りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関わらない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかわらなくていいと思いますよ。それか、f佳さんに注意するとか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要するにF佳さんの事をあなたの一人よがりで拒否してるだけのような気がします。学校も社会ですが自分で生計を立てて生活をしていくといろんなことがあると思います
時にはあなたにとって、(僕はおじさんなのでそういう言い方はしませんが)うざいなーとか嫌だなーとかいう人とも接しなければ生けない事もあるでしょう。文章を読んでいては感じなかったのですが、嫌いな人とも接することもあると思うんです。それがいまのあなたにとってF佳ちゃんであるのかなあ~でもハッキリ言えるのは、解ってるかもしれませんが逃げたままでは何の解決にはならない事は、他人の僕に言われなくても解ってると思います
その上で僕の提案なのですが、f佳ちゃんあなたとお友達になりたいんじゃないかと思いますでもあなたは嫌だからどうしたら良いというなら話は簡単で少し距離を置きながらお友達づきあいをするというのはいかがですか。あなたは他にR愛ちゃんというお友達(逃げ道)があるのだからそれで良いと思います。
どうでしょうか年代も性別も違うから私の言いたい事はこんな事ではないのにと思われるかもしれないし、上手く意思の疎通が文章だけなのでよく出来なかったのかの知れないけれど、すこし距離を置いてみると見えるものがあると思う、僕の話し何だけど必ず第一印象だけでは人を見ない事にしています。何故ならその人の例えば十数年を数時間で判断するのは無理だと思うし、ファーストインプレッションが悪くてもセカンドインプレッションで取り戻す人もいるしもちろん逆もあると思うし、そんな事でその人のちょっとした気配りとか他のいいところを見逃すのは人間として損だと思う
だからF佳ちゃんの事すこし距離を置いて接するといいんじゃないですか

===補足===
ううん全然生意気だなんて思わないですよ。小学生には小学生の社会があることを、僕もちゃんと理解してあげたうえで回答をあげればよかったのかなあ~って思います
それとF佳ちゃんの親御さんの問題であってF佳ちゃんとあなたはけんかする必要なんて無いと思いますが、親御さんが騙されたから子供さんも悪いのはあんまりでしょ
身内が騙されたから相手の家族全部悪いというのはあんまりだと思いますよ
あくまでそれは私の私見であって世の中の人全部そういう風に思ってる訳ではないですからね

この回答の満足度
  
お礼コメント

小6が生意気いってすみません。
やっぱり親がだまされた。と思うとなかなかそうできなかったんです。
回答ありがとうございました・・・。

かかわらないことが、1番です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放っておいた方がいいと思います。
自分はいじめられてもいじめてもないわけですから我関せずが1番です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり関わらないほうがよいかもしれませんね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう関わらないようにした方がいいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかわらない方がいいと思います。
また変なことされるかもしれないから・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかわらない方がいいように思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってあげたほうが良いと思います。
こんな風に言われてるから気を付けた方がいいよって。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Y奈ちゃんには言わないほうがいいと思います。
でも気づかせてあげるべきですよね・・・。
「カラコン似合ってないからはずしたら?」
とか、優しい感じで言えばいいんじゃないですか?

この回答の満足度
  
お礼コメント

あのこはきっと、優しく言っても、きつくいっても、なにかしらいいかえしてくるでしょう・・・
たとえば、「あんたも今日の服全然にあってないい~((笑」
とか。でもありがとうございました。

どっちでもいいよ。
子供はもう寝ろよ。
夜更かしして電気の無駄使いしてるとママンに怒られるぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

すみませんでしたね!!!!
そんな回答がほしくて質問したわけじゃありませんので。
しつれいいたしました!!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る