すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

3年ほどヤフーオークションから遠ざかっていたのですが再開したいと思っています。
ただシステムが結構かわったらしく二の足をふんでいます。
具体的に大きくかわったことってなんですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-04 23:22:02
  • 0

取引が取引ナビというところから取引をすることができるようになったため、直接メールを送るような手間がなく、楽になった。

出品手数料10個まで無料。
(いつまでやってくれるかわかりませんが)
※今なら携帯電話からの出品手数料は無料。
(なので、携帯電話から商品名だけ入力して出品して、あとからパソコンで写真UP、説明文を入力しています。)



落札手数料が出品者負担となった。(確実に。落札者様負担でお願いしますはできない)

出品操作が便利になった。
けれど、見づらい面もあるので、私もまだ慣れない。
(私も1年ぶりに復活です)

IDが一部伏せ字になった。すごい安心です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

IDが一部伏せ字になったのが一番の変化です。
自分も再開しようと思います。

  • 回答者:moz9 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何よりもIDが隠せるようになりましたよ。
jjsi*****と言う様なものになりましたので悪用されずに済みますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん、仰るとおり落札後のやり取りがメールではなく、取引ナビというシステムでやり取りができるようになったので、履歴が残ります。連絡をした、してないのトラブルになることはないと思います。

また、これは以前から度々ありましたが、毎月10品まで出品手数料無料が期間限定だったのが、毎月利用できるようになりましたよ!

また、出品欄も以前と少し変わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は取引ナビと言うもので取引をしますので メールが来ない。などの問題が改善されています。
これは凄く便利です。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分以外の入札者のIDが一部伏せ字になりました。
また、出品画面から直接出品者の自己紹介欄に
アクセスできるようになっています。

  • 回答者:Tatchy (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前からあったかも知れませんが、出品料とか、手数料を取るようになりました。
あと、落札後の取引に、メールでやり取りしないで済む、2人だけの掲示板、取引ナビ(?)で、やり取りできるようになりました。
普通にやるには、多分、それくらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで連絡をするのではなく、
取引ナビというシステムを使ってやり取りをします。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近出品ページがガラッと変わってややこしくなった、と知り合いから聞きました。

  • 回答者:落札専門 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年でしたら、一番大きなのが「取引ナビ」を用いることになったことです。
直接メールアドレスを教えないで、yahoo!上オクページに設けられた掲示板で取引をするようになりました。
あとレイアウトが先月変わりました。

ただ、基本は変わっておりません。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールではなく取引ナビでのお取引きになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る